見出し画像

【せどりのレシピ009】 ちょっと待て! 利用可能額「10万円」ってなに!!??

こんにちは
タニヒトです。

毎日、梱包、納品作業をしていることに
しんどさと幸せを感じている
タニヒトです。


今回は、

「楽天カードの裏技 カードを2枚持つ方法と
限度額いっぱいにカードを使ったときの対応方法」

を2回に分けまして、

楽天カードの裏技其の①と題し、

「楽天クレジットカードを2枚持つ方法」

をお伝えします。


結論からいいますと、

①シルバーvisaカードを申し込んでから
②ゴールドカードを申し込む

これで2枚持てます。

この方法は楽天カードのカスタマーセンターの方に
聞いたので間違いないです。


原因はまだ不明ですが、
楽天市場のあるショップだけ
楽天カードが使えない状況が続いていました。

その店のヤフーショッピング店では
使えるのに・・・

「まじでヤバイ・・・」

ぼくはその店でけっこう仕入れているので
楽天カードが使えないのはけっこう痛い。
ゴールドカードだったのポイントも11倍になってた。

でも使えない・・・

そこでカスタマーセンターの方に相談したら
上記のような解決策をいただいたんですね。


ただ、別の問題が出てきました。

限度額です。


ゴールドカードの最大限度額は200万円
ぼくの利用可能は「150万円」

本日届いたクレジットカードの案内を見てみると、

ご利用可能額・・・10万円

画像1


10万!!!???


たった10万!?

100万じゃなくて??


ちょっと待て楽天よ!!!

どんな審査してん!!


限度額は発行から6ヵ月経たないと
変更することはできない。

じゃあ、どうするか?


というわけで、来週のタニヒトは、


楽天カードの裏技其の②

「限度額いっぱいにカードを使ったときの対応方法」

です!

お楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?