見出し画像

4.5th Anniversary Pカップ 桑山千雪1位


はじめに

桑山千雪1位を取ることができました。ありがとうございます。
使用した編成の話をします。

環境

・端末
iPad pro5
OS14.7.1→15.7(2日目〜)
iPad pro3
OS12.3.1
OS14.7.1はカクツキとloading…が遅すぎて一生16分台を叩き出していたのでサブ端末のiPad pro3を引っ張り出してきました。
1回目のリフレの時にアップデートをしたら改善したのでそれ以降は有線接続で充電して使用しました。
充電がなくなりそうな時のみ1〜3周iPad pro3を使用します。

・ブラウザ
Safari
手に馴染むならなんでもいいと思います。

・周辺機器
有線接続できるC端子と冷却台

編成

2〜3日前に告知でルールがwingになったので新しい編成を検討する時間もないため、STEP実装前にヘムヘム2号さんへ相談していた時にもらった編成を使用しました。
目に付くサポートとしては【うち来る〜!?】和泉愛依。
ライブアピールVi3倍/VoDaVi25%upは後続も含めて薄いViと思い出アピールの打点に貢献、あと引きした自札はバフ込みでも被弾状態ではViの打点にあまり関与できない可能性がある、アピールメーターの緩和によりDaViのステータスをExで伸ばしやすくなった、以上の3点から大活躍の1枚です。
体力サポートのカットインもヒューマンエラーでS1〜2のオーディション誤タップを防止してくれるので個人的に1枚までならそこまで気になりません。
初日のタイムが酷すぎて本来なら振り返りを2回やる予定でしたが時短のため1回に、perfectが押しやすく調整も容易になって案外勝てたので割り切って振り返りを1回にして【エンドレス・ゲーム】大崎甜花→【花笑み咲匂う】八宮めぐるにしました。


P Ex:DaVi虹×3
S Ex:DaVi虹×3、ゲストに雑誌虹(ここは検討の余地あり)が理想ですがところどころ欠けていて愛依はViの数値優先(Vi、VoVi、Allの虹)、果穂はDaVi虹1枚All虹2枚を貼ってました。
アイテム持ち込み:Da30+Da60本

振り返りはS2終了時点でSp240なら自札とバフ3つ、果穂のスキルパネルVi2.5倍
240に届かないなら自札とバフ2つ、果穂のスキルパネルVi2.5倍


親愛のお守り編成
P Ex:All虹×3
S Ex:All虹とそれに準ずるもの


仕込み編成
P Ex:DaVi虹×3
S Ex:DaVi虹とそれに準ずるもの、めぐるはVoVi虹×3
負けたくないのでその都度バフを取っていくのが吉です。
アイテム持ち込み:敏腕記者セット


立ち回り

思い出に関する立ち回りは3択
親愛度0→コミュによる時間ロスのカット
思い出Lv1→審査員の体力がミリ残りした時と2人以上帰したい時のケア(自分はこれにしました)
思い出Lv2→被弾した時の自札の代わり、火力上げ、カタストロフになったとしても約束を守ります。

自札は渾身札なので先出しします。メンタルを削って DaViのステータスに振っているので1〜3被弾でも相当な火力の減衰が入ります。計算はしてませんが経験上、4万オーディションとバフが合計5つ以上鳴いて自札2枚引ければどちらから打っても被弾込みで2ターン〆なのでできればバフ3つを取っておきたいです。
20万オーディション流行1位Voの時、全体札を1回打つと3ターン目にVoがミリ残りするパターンと30万オーディション流行VoDaViの時、VoとDaがミリ残りするパターンが多かったので思い出Lv1以上にしておくのが安定だと思います。

https://wikiwiki.jp/shinycolors/スキル効果の解説


おわりに

読んでくださりありがとうございました。
気が向いたら次回は準備の話とランニングについて書こうと思います。
それでは


𝓼𝓹𝓮𝓬𝓲𝓪𝓵 𝓽𝓱𝓪𝓷𝓴𝓼

ヘムヘム2号さん(Twitter:@hemuhemu2gou)
編成の相談と検討をしていただきました。
編成の実践も時間を割いてしていただいて感謝しきれないです。
【うち来る〜!?】和泉愛依の解説はここに書いてあります。

よしさん(Twitter:@Yoshi_Go_Round)
スクショ7〜8枚の文章で丁寧に教えていただきました。
とても親切な方で相談も受け付けているとのことです。(自分もDMで相談した時に『はじめまして』の関係でした)

はにさん(Twitter:@kishihani)
ブログの解説を詳しくお聞きしました。
こちらもDMではじめましての関係でしたがとても詳しく教えていただきました。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?