見出し画像

オンライン料理教室

今年も引き続きオンライン教室を開催することになりました。1回目は2月4日の10::00スタートになります。今月のメニューは写真の”たらのコロッケ”です。いつも参加くださるみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!そして新しいメンバーの方、みんさまウェルカムです!オンライン料理教室の詳細とお申し込みはウェブショップhyazinthen.jpへお願いします。
でも私のオンライン料理教室って料理教師ってうたっていいのだろうか。。。と不安になるときがあります。なぜならば、みなさまに前もってレシピをお送りするのですが、当日になってレシピに書いていないアレンジをあれこれしてしまうからです!東京に住んでいたころメニューが決まると、教室の前日には必要な材料が見つかるまで何店舗もまわって買い物をすることがありました。でも今住んでいる鹿屋市では東京ほどまわれるお店はなく、思った材料が手に入らないことがあります。なので道の駅のような店で目にとまった、代用できそうな材料で料理を作ってしまうのです。でも本心としては”これが本来の家庭料理なのではないか?”とも思うので、このスタイルでも楽しんでくださるみなさまとワイワイ料理をしています。
パーフェクトなお料理はできませんが、そのかわり、材料の代用やアレンジの仕方など工夫のアイデアが満載!また、料理の作り方だけでなく、調理道具や材料のお話、ドイツの文化の話、テーブルに飾ったお花の話、など幅広くいろいろなテーマを共有できたらいいかな〜と思っています。多くのみんさまとオンラインで繋がれたら嬉しく思います。質問もなんでも受け付けます。できる範囲内でお答えします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?