見出し画像

乾杯!

毎年4月に実家の父と父が大学時代に入っていたクラブの試合を観戦しにでかけます。本部席には大勢のOBが集まってちょっとした同窓会のようでみんな楽しそう!
昨日の出かけ際に留守番する予定の母が、”勝ったらお祝いしましょうね、スパークリングワインを買っておくから!”。
今年はお天気にも恵まれ、よい雰囲気のなかレースがスタート。ゴールまで15分はかかるでしょうか。テレビ画面の中継をみんな真剣にみています。接戦のままゴールに近ついてきて、みんなが席から立ち上がって身を乗り出しながらレースを見守りましたが、応援していたチームは敗退。あ〜残念。。。
家の帰って母に報告。でもあれはとてもいい試合だったな〜!あれなら仕方がない!では、今年は相手チームに乾杯!そして来年の我々のチームの勝ちに期待をして、乾杯!
なにか理由をみつけてお祝いする実家の両親でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?