見出し画像

道の駅のいけばな

    うちから南に30分くらい車を走らせて30分、根占フェリー乗り場の前に”なんたん市場”という物産館があります。そこで目を引いた花束がこちら!ラッピングだけ解いて、そのまま花瓶に生けました。どんな方がこの花束をまとめていらっしゃるのかわかりませんが、勝手に想像するには、広いお庭をもっていらして、そこにはお花がいっぱい咲いていて、毎朝、お庭にでて気の向くままにお花を積んで、そしてこんな素敵なブーケにしているのかな〜?!これこそ生花ですね!季節のお花を自然の景色に見立ててお部屋に飾る。次にまた根占に行ったらまたなんたん市場をのぞいてみよう。まその時はどんなお花がまとめてあるかな〜。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?