見出し画像

人生の分岐点になったママさんバレー!

幼稚園のママさんバレー
やってます。今年で卒業ですが。

病みつきでハマってます。

大人になってやる、スポーツがこんなに楽しいなんて、知らなかった!!

試合をして、チームでプレーする楽しさを大人になって知った。

小学生の時やってたバレーは、やらされていたけど、

大人のバレーは自主性や人生経験が入るから

面白味がわく。

1人の雰囲気で、一気にチームの雰囲気が変わるのも好き。

この試合のために、

人間関係に悩んだり、

技術に悩んで

凹んだ時もたくさんあったけど

試合の楽しさを知ってしまうと、この日の為だけに前を向いて頑張れた。

「もう一度、あの楽しさを味わいたい」

と思って、

勇気を出して一歩ずつ問題を解決していけた。

みんなの助けを借りながら。

みんな違う性格だけど、

コートにいる時は、
一つのボールを追いかける事だけに集中するから

目標が一つで
シンプルなところも好き。

学生の頃、諦めていた
自分への「期待」や「希望」をここで
もう一度、つかみ直せる気すらしてる。

だから、頑張りたい。とも思った。

って、なんか、そんなことすら思える
スポーツの力ってすげ〜。って思ってる。

1年後、5年後、チームのみんながどんな道に進んでいるか分からないけど、

この試合の日と、

この日のために頑張った日は

すごくいい思い出に、私はなった。

まだ、これから2ヶ月試合が続くけど☺️

あ、13番が私。一番小さいのですが、身長気にせず楽しませてもらってます👊たまに肩身狭いけど😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?