見出し画像

羽幌剣道連盟について

こんにちは。

今日は僕が現在教えている羽幌剣道連盟について紹介しようと思います。(歴史が非常に古く僕が説明するのはおこがましいですが。。。)

とは言いつつも何から説名したらいいのかわからないので、現在の羽幌剣道連盟の事について。

現在、羽幌町武道館にて毎週月・木に6:30〜8:30で稽古を行っており、部員数は7名(昔は100名以上だったとか)月曜日に小平町という所から出稽古に来てくれている子が2名おり、その子達を合わせると合計8名で活動しております。
ですが来年度、
高校生になる子が2名
引っ越す子が1名
転勤になりそうな子が2名いるので、小平の子供を合わせると4名‼︎
羽幌の子だけだと2名。。。

ピンチです。

先生方とお話ししても過去最少になるんだとか。
ぐぬぬぬ。

部員数を増やすためにどうしたらいいのか。。
・チラシを作成(デザインなどが決まらず先延ばし先延ばし。。。)
・SNS(フェイスブックをやってます‼︎)
ぐらいしかないのかなぁ〜

他に何かアドバイスバドがあれば教えてください‼︎

羽幌剣道連盟よろしくお願いします‼︎

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?