見出し画像

2023年1月4日 迎春賞B2二

これはおっさんの独り言。日記代わりに書き留めたいと思う。
朝からずっと競馬観戦もなかなか購入したいと思えるような気配抜群の馬がおらず。

そして迎春賞で気配の良いパドックの馬がいた。
それがアトラクトボイス。
事前に予想した中だと、ワタシノワルツが1番手、2番手がこのアトラクトボイスで気配はこのアトラクトボイスが一番良く見えた。

これは単勝行こうかと思ったが、2番手評価だったこと。
あとはガストンが中央からの移籍初戦でC2なら所詮から勝ち負けできそうな実績を持っている点で、やや引っかかった。

一口出資している馬が、未勝利掲示板レベルで川崎に移籍し初戦のC2の十組付近を一発でクリアしてた過去があったから未勝利2着の実績のあったガストンはパドックからは怖さは感じなかったが能力面での怖さがあった。

それくらいならオッズの良さで勝負!勝負!と行くところだが問題はアトラクトボイスの脚質が特に引っかかった。
と、いうのも一昨日に逃げたウインアルバローズが3着に負けたレースを観ていて、この馬が能力的にあの展開で負けるのは馬場が逃げに難しいという見立てをしていたからだ。

それを考えると、ウインアルバローズで勝てなかった逃げに不利な馬場。
2番手評価だったアトラクトボイスが逃げ切れるとはやや考えにくく見送った。・・・否!見送らず馬単4,000円だけ買ったw

結果は素晴らしい逃げを披露するも3着に負けた。
これは馬場に泣いたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?