盗んだ船で外洋にでて、時化にあい、コーストガードに救助要請したなさけない泥棒。

カナダのブリティッシュコロンビアで、外洋にでた船からメイデイ(SOS)の通報があり、コーストガードが出動。船に乗っていた男を救助する一部始終が動画で公開されました。

コーストガードの隊員が泳いで船に近づいた瞬間、大きな波が船を一回転させて、男は海に投げ出されています。しかし隊員が最終的には彼をキャッチしてヘリに乗せました。もしコーストガードが間に合っていなければ、かれは海の藻屑となっていたでしょうね。
その後、この船がじつは盗難にあったもので、男は犯人だということがわかりました。さらに窃盗や脅迫など5つの罪で指名手配もされていました。とんでもないやつだったわけです。
コーストガードが間に合わなかったほうがよかったんじゃないか、という声もありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?