阿武町の人事異動からみえるもの。

今回の誤送金騒ぎで、町の仕事のずさんさがきびしく指摘されていますが、役場内でもそれなりの対応はされたようです。
町の広報誌には、人事異動のページがあり、そこに異例の事実が書かれていました。
4月1日付の人事異動は定例ですが、そのわずか2週間ほどのちの4月18日付で出納関係者が3人異動しています。

つまりそういうことですね。

http://townabu.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2022/03/ff5144a606a0befe43a5ad707344b2c7.pdf

付記。 誤送金のてつづきをした、といわれている新人職員の父がインタビューで語っておられますが、じっさいには彼は上司から「これ銀行に持って行って」と渡されたフロッピーなどを届けただけで、その製作などには関知していないということです。この話が事実なら、まちがえたのは上司の出納室長ということになりますね。届けただけの新人職員にはなんの責任もありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?