ミサワホーム創業者の夢。

日経でミサワホーム創業者の三沢千代治さんの私の履歴書的な連載がでていました。史上最年少で株式上場をはたしたので、次は史上最年長で株式上場したい、という話をされていました。
ミサワホームはバブル時の過剰投資でたちゆかなくなり、そのおりトヨタホームに買収されたはずです。いまも会社の名前はそのままで存在しますが、もう三沢さんとは関係はありません。
いってみれば高田賢三がいなくなったKENZOみたいなものでしょう。

調べたところ、三沢さんはあらたにHABITAというブランドを立ち上げておられました。

やはり住宅の仕事が天職なのか、新しい会社も住宅なのですね。ただ、このHPの情報更新が2012年ごろで止まっており、提携の会社リストもリンク切れが多いのです。
もう一つ気になるのが、MISAWA HABITAという会社が2016年に東京プロマーケットから上場廃止されていたことです。

会社として活動があれば新しい商品のリリースとかもあると思うのですが、HPではその様子がみえません。
2017年には太陽光エネルギーの会社と提携した、というニュースがネットにはありましたが、それもとくにHPに書いてはありませんでした。

正直、現況がよくわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?