見出し画像

お茶の巣 春の新メニュー いちご、イチゴ、苺!

みなさん、こんにちは。
東京・多摩地区では早咲きの桜も満開になって「春が来た!」と喜んでいましたら、急な雪が降ったりと春のお天気は気まぐれですね。
そして花粉の襲来…
春は試練の季節でもあります…

※※※

カフェ『お茶の巣』では、桜やいちごの春色の新メニューをスタートしています。
では、どんどんご紹介して行きます♪

『春おやつ』 ¥720

ほのかに桜が香るパウンドケーキの上には、ピンクが可愛らしい桜あんを。
きなこのおだんご、小豆を添えたバニラアイスは、お好みで黒みつをかけてプチクリームあんみつ風に。
お茶の巣人気の玄米茶とも相性抜群です。


鮮やかな赤

今回のシロップにはいちごを選んでみました。
たくさんの国産いちごをお鍋でじっくりコトコト煮て、美味しいいちごシロップが出来上がりました、ぜひお試し下さい!
そんなシロップを使ったメニューは...


『いちごみるく』 ¥550

果肉感たっぷり甘酸っぱいいちごシロップを濃厚ミルクが優しく包み込んでます。
よく混ぜるとほんのりピンク色に。
優しい甘さをお楽しみください。

『いちごフロート』¥550

いちごシロップ入りのソーダにいちごのアイスをのせました。いちごがいっぱい♪
ソーダの喉ごしとアイスの滑らかさが、2度美味しい!
ちょっと甘いものが欲しい時にもどうぞ。

『春限定 ベーグルプレート』¥750


国産大豆を使用したおからベーグルに自家製いちごシロップとクリームチーズを添えて。
スライスした半分のベーグルにはチーズを乗せて焼き上げました。
季節限定の濃厚ポテトポタージュとご一緒にどうぞ。
甘い&しょっぱい・温かい&冷たい、お好きな組み合わせでお楽しみください。
(※スープはコーンスープ・ミネストローネ(+¥150)に変更も可能です』


※※※

ぜひぜひお越しいただき、春の可愛らしい美味しさをお楽しみ頂ければ幸いです。
スタッフ一同お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?