見出し画像

タネノス1周年記念&11月展示会 わしずひろあき個展『piano piano』

みなさん、こんにちは。
この週末は雨が止んだと思ったら、急激に寒くなりましたね。一体秋は何処へ行った⁉︎
急激な気温の変化に風邪などひかないように、みなさんもお気をつけくださいね。



 Happy Birthday!


10月28日、タネノスは1周年を迎えました!
お店に足を運んでくださった方、いつもnoteの記事を読んでくださる方。誠にありがとうございます♪感謝、感謝です!

タネノス1周年コーヒードリップバック


老若男女、みんなが集まればみんなが違うタネを持っています。色も形も匂いも1つとして同じモノはなくても、みーんな素敵なタネたち。
これからも、それぞれが持つキラキラとしたタネが花開くのをお手伝いできれば嬉しいです。

美術教室&アートカフェ&ギャラリー&画材店『タネノス』は、皆さんの笑顔をお待ちしています!


※※※

11月展示会 わしずひろあき個展 『piano piano』

ようこそ、アート&ミュージック&コーヒーのタネノスへ!

ドアを開けると、壁一面におしゃれなレコード作品とレコードジャケット作品が並びます。
作品を制作されたわしずさん(わっしーさん)今回の展示会のテーマは仮装のレコード屋さんと仮装のアーティストのレコード、そして店長わっしーさんです。素敵!

カラフルなレコード型の水彩作品
レコードのツヤツヤ感有ります


昼間は玩具プランナーとして、積み木やぬいぐるみ等玩具の開発、夜明けと夜更けはイラストレーターとして、日々楽しいを作り続けているわっしーさん。それは展示されている作品からも、ビンビンに感じ取れます。

レコードジャケット型キャンバスプリント
こんなレコードありそう!
タイトルも面白い♪


コレ良いよね〜こんなのが好きなんだよね!
好きな事、楽しい事をワクワクしながら続けていたら、ここまで来ちゃったんだ。

そんな声が聞こえて来そうです。

わっしーさんが形作る『楽しい』は、作品を見ている私たちにも広がって行きます。
わたしが今回の展示を見て、パッと浮かんだイメージは『気持ちの良い晴れの休日』美味しいコーヒーを淹れながら、楽しい1日を計画している時のあのワクワク感。
「今日はどんな素敵な1日にしちゃおうかな」
そう思えたら、もうその日は楽しい1日になる事確定!
作品を目の前に、数日先の休日の計画を立ててしまいました笑

ミニCDサイズイラスト
1枚1枚全て違います


ミニレコードサイズ(コースター)に、どんどんと浮かぶ『楽しい』を写して行きます。
きっと描いているわっしーさん、物凄く笑顔なんでしょうね。色がコースターの上で跳ねています。

カラフルな『楽しい』オシャレな『楽しい』おっきな『楽しい』小ちゃな『楽しい』
どんどんと『楽しい』が生まれて、パチパチと泡が弾けるように『楽しい』が弾けます。

ゆっくり、ゆっくりとね。


展示会タイトル『piano piano』

イタリア語で『ゆっくりゆっくり』と言う意味だそうです。

ゆっくりゆっくり、楽しいを楽しんで、のんびり笑顔でやって行こうぜ!

忙しい毎日の中で、ちょっと疲れちゃった時、落ち込んじゃった時、モヤモヤしたりイライラしたり…そんな時思い出して呟く小さな呪文。
きっとゆっくりと呼吸が出来るはず。


わしずひろあき個展『piano piano』
11月1日(水)〜11月28日(火)

【お知らせ】 『わっしーとゆかいなたいこ会』

(※ご好評につき、満席となりました。ありがとうございます!)

11月19日(日)
『わっしーとゆかいなたいこ会』開催致します。
プロの打楽器奏者の仲良し4人組&お絵描き担当わっしーさんによる、コラボ企画です。
みんなで音楽を楽しみながらコースターサイズのお絵描きもやっちゃおう!そんなワクワクする会になりそうです♪

当日の様子は、改めて記事としてUP致します。
お楽しみに!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?