見出し画像

わたしがnoteを書く理由_補足

以前

ーーーーーーー

わたしがnoteを書いているのは
わたしという人物・生き様の記録 ?

もちろん自分の気持ちを書いて知りたい
(確認したい) という目的もあるけれど

後で読み返すことがあれば
なるほどと思うだろうし

まーるい社会に行くための
あれこれの試行錯誤が

もし、後からまーるい社会に
関心が出て来た人が読んでくれたら
何かの参考になるかなぁ ? と思って ^^

ーーーーーーー

と書いていましたが、その補足をしておきます。

 最近ではますます、チームのみなさまが言われるように、「自分の思考が鍵」だとつくづく思うので、自分の考えていることに注目しています。

 何かの刺激を受けた時にそのことについて書くのは、
・自分で認識するためと
・やがていっしょに住む人たちに呼びかける気持ちで書いています。

「わたしはこんな人間です。
 この個性を面白いと思って、いっしょに遊んでくださる方〜
 わたしはここに居ますよ♪」

という感じです (^^)

 なので、まるともさんとの何かを取り上げることもあるかと思います。でもそれは、その方がどうのこうの、という意味ではないです。あくまでもわたし視点でわたし自身を明らかにするため。です。

 そのことは書いておきたかったので、書いておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?