丸い社会って ? ー 其の参(三)

先日書いた「丸い社会」って何 ?  ですが

・みんな平等で横並び

・自分の「好きなこと」を提供し合うことで、世の中が回って行く

・合わない人とは争わないで、そっと離れる   

のうち、今日は、「自分の「好きなこと」を提供し合うことで、世の中が回って行く」について書いて行きます。

 突然ですが、「あなたの好きなことって何ですか ? 」 と聞かれたら、何を思いますか ?  趣味の何かを思ったり、もしかしたら、すでに好きなことを「お仕事」にされている方も、いらっしゃるかもしれませんね。

 そしてそれは、あなたに取っては、当たり前すぎることかもしれません。でも、世の中にはそれが苦手な人がいるんです。その人の代わりに、あなたがしてあげたら、どうでしょう ?   その人は喜ぶでしょうし、あなたは楽しいと思います (^-^)

 わかりやすいように具体的に書くと、わたしは植物キラーで、植物を育てられないんです。近く(地元)で育てられた、生命力のあるお野菜を食べたいので、自作しようと試みても、いつも育てきれない。愛情がないだけかもしれませんが、とにかく、何度も試みても没る。だからここはもう潔く諦めて、コンセプトの合う農家さんから分けてもらっています。

 そしてわたしは、おやつを作るのが好き。なので、農家さんに分けてもらったお野菜を使っておやつを作ったりしています。そしてそれをいろんな人に食べてもらったりしたりしています。

 という風に書くと伝わるでしょうか ? 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?