見出し画像

限界OLちゃん自己紹介

はじめまして限界OLちゃんです。
社会人5年目、最近転職してデスクワークメインになりました

仕事やめてぇえええええ💫と思う毎日
労働限界が見えたのでサイドFIREする事を決意!(ゆったり過ごしたい)

1.プロフィールの紹介


東京生まれ千葉育ち、現在はパートナーと栃木に住んでます。

💫好きな事💫
☀︎食べる事
☀︎アニメを見る
☀︎ゲームをする
☀︎ヒトカラ🎤
☀︎自家製梅酒を作るほどお酒好き
☀︎料理やお菓子作り
☀︎動物と触れ合う
☀︎旅行


💫性格など💫

☀︎平和主義で温厚
☀︎心配性でネガティブ
☀︎人と喋るより動物を愛でたい
☀︎白黒はっきりさせたい曖昧な感じは苦手
☀︎初対面には社交的だけど2回目以降は人見知り


ただただ、穏やかに過ごしたい。
一喜一憂でさえしんどいなーと思うので
ストレスが溜まったらヒトカラ、美味しいご飯を作ってたべる!!
だからといって太るのは嫌なので美味しいご飯を食べる為に筋トレ、食事制限したりします。身長が167㎝でスタイルを褒められる事がありちょっぴり鼻高です🌷
と言いつつもネガティブ思考なので基本的に何事も自信がない根暗です…

2.経歴と学歴

服飾学校を卒業後アパレル会社に2社勤めました。現在は転職して通販会社の企画。

☀︎1社目は手取り10万、休みなしの超絶ブラック!!!泣きながら半年で退職。
辞める時に「貴方が使えない人間だってアパレル業界に言いふらしてやる」っと言われました。一生忘れません☺︎www

☀︎2社目もアパレル会社、アシスタントからコツコツ続け2年経った頃にデザイナーにさせてもらえました。
だけどアシスタント業務とデザイナーの両軸をこなさないとで仕事量多すぎ、低賃金…

遠距離だったパートナーと同棲を始めたことを理由に辞めようかと思ったけど
「週3出勤、週2在宅」という条件で続ける事に。けれど色んな理由が重なり、病んだ事は告げずに5年で円満退職しました。

☀︎現在は通販会社の企画として毎日出社…
在宅勤務ができると思って入ったのに余程の理由がないと在宅勤務できない。
毎日通勤時間に5時間つかってる⏰(前職では6時間だったから短縮はできてる)

お給料も少し上がって手取り280万程度
企画職って楽しいんだけど低賃金なのよね、、、(また転職か?)

3.趣味と特技

☀︎家庭菜園
☀︎料理、お菓子作り
☀︎(晩酌)体づくり中なので2024年は控えてる
☀︎面白そうなアニメや漫画を見つける
☀︎Googleマップで素敵なご飯屋をタグ付け⭐️

毛筆は師範資格もっているので教えられるので特技としてます。

4.将来の展望

社会人5年を経験し、生きるってしんどいなーと思う事が多々。。。
20代後半に突入し30代が見え始め将来の事を色々考えます。

このまま一生働き続けるのは嫌だ🤢と思ったので色々調べていく内にサイドFIREに辿り着きました!


最後に💫

5年後に3000万円を貯めてサイドFIREできるか!?
こんな限界OLちゃんを見守って貰えると嬉しいです💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?