見出し画像

レジャーチェアーに座ってコーヒー

あたたかい、あたたかい。
ちょうど良い気候。
私は今頃の気温がちょうど良いと感じる。

朝はまだ冷え込む日があるので、ストーブがないと寒いと感じちゃうけど、それでも、洗濯機をまわしお弁当つくっていると体は温まってきて良く動くようになってくる。

花たちが芽吹き、サクラも咲く準備を始める頃。
履いてた靴下をぬいで、フローリングの冷たさを気持ち良いと感じるようになったこのごろ。

画像1

相棒はタイヤ交換。私は掃除。それぞれ役割分担をして、終わったタイミングで一緒にコーヒーを飲もう!と約束をした。

「終わったよ〜」
その言葉を合図に、私はバターコーヒーを用意する。カップをもって庭に行くとレジャーチェアーが2つ並んでいた。

「いいね〜!」
私の反応に、ドヤ顔で腰に手をあてる相棒。

どちらともなく椅子に座りコーヒーを飲みはじめる。話題は仕事のこと、庭に植える花のこと、そして晩御飯のメニューと、とりとめのない話。

日陰だと少し涼しい午前中。

こんなまったりとした時間は若い頃にはなかった。休日となれば、遊びに行く計画をたてていたエネルギーあふれていたあの頃。
庭で花を見ながらコーヒーを飲むなんて、考えもしなかった。

日差しが高くなる季節まで、もう少し、こんなまったりとした時間を過ごしたいと思った。

レジャーチェアーに座りながら...。
大好きコーヒーを飲みながら...。
春を楽しみたい。

みんなも、今を楽しんでね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?