見出し画像

#152 体外受精 残り100日

2022.8.21

2019年、4年間の不妊治療の末、体外受精で第1子を緊急カイザー。2度の流産を経験しています、しーさんです。

これを書いている日は8/22

21日で残り100日になりました。正式には38w1dで計画帝王切開なので86日(笑)(えーっととなやんでいたらオットが即、86日と教えてくれました。サンキュッ)

数字が好きなので節目節目をチェックするのが好きです。

(暇なんでしょって言わないでw)

そんな節目の日にいいニュースを。

私たち夫婦の結婚式の友人代表スピーチをしてくれた両二人が縁あって結婚しました。きっかけは【結婚式スピーチありがとう会】を4人で我が家で開催し、そこで二人はしっかりと初めまして。

私たち夫婦は姉のコーヒー屋で出会ってスピード結婚したので(結婚式は入籍から9か月後)、共通の友達は居ません。このスピーチ夫婦の他に1組、私たちの紹介で結婚した友人がいます。

当時は【結婚相談所か】なんて笑いあったものです^^

そう、そんなスピーチ夫婦も順調にお付き合いして、結婚し、半年経った辺りでブライダルチェックに行ったそうです。私はみんなに1日でも早いブライダルチェックをお勧めしたいです。

理由は【欲しいと思ってもすぐできないから】

私みたいになってほしくないから。 ただそれだけです。

スピーチ夫婦の結果は【無精子症】でした。

詳細は詳しく聞いてはいませんが(閉塞性無精子症なのか、非閉塞性無精子症なのか)(「手術をしても精子を採取できなかった」と話していたので顕微鏡下精巣精子回収術をしても精子を採取できなかったということだと理解しました)、相当な事実だったと推測します。

それからも長く、二人きりの人生を歩むのか、AID(第三者の精子で妊娠する)か、特別養子縁組をするのか話し合ったそうで、そこで一番大変だったのが旦那さん側の両親の説得。

私からすると、「うっせ、だまっとけ」の一言です。

とくにお母さんの説得に時間を要し長く悩んだとか。てめぇが産みor育てるわけじゃねぇんだよと言ってやりたい。

なんで口出してくるんでしょうかね?口出さずに金出してくれよ。よっぽど孫孝行だよ。そこであなたの意見を出して何になるの?あなたがゴネテなにになるの?

当事者本人たちが一番悩み苦しんでいるのに、あなたの意見なんて〇▼□*・・・(以下自主規制)

とまぁ、こんないきさつがありまして、特別養子縁組に申し込み、研修や家庭の身辺調査等をコツコツとクリアして、本日8月22日、ついにスピーチ夫婦に赤ちゃんがやってきてくれます!!!!!

やったーーーー!!!!おめでとう!!!!

生まれてきてくれてありがとう。

実母さんにどんな理由があろうとも、無事に出産を終えてくれてありがとう。世の中に欲しくても欲しくても子供に恵まれない夫婦に、この上ない幸せを与えてくれてありがとう。

実母さんも赤ちゃんもスピーチ夫婦も各々の気持ちが今後あると思います。それは一生付いてまわります。その壁にぶち当たる度、事実と向き合って乗り越えていく他ないと思います。

長くなりましたが、私は私がした経験あって、経験して感じた感情があって、今この事実をうれしく思う。そう言いたかったのです。

三人で幸せになってね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?