見出し画像

なるほどね~と思った記事

ビタミンDは、骨の健康を維持するのになくてはならない栄養素

やっと「ビタミンD」が注目されるようになってきたことは、サプリメントアドバイザーを生業としている私としては、嬉しいことのひとつです。

健康食品で「●●の素材が新しく△にいいことが証明されました!」みたいな宣伝が毎日にように媒体で流れています。
否定はしませんが、それより「ビタミンDでしょう」と思うことも多々あるわけです。

この頃、ネット記事でも「ビタミンD」のことが紹介されることが多くなり、今日、読んだ記事でとっても面白かった「説」があったので、皆さんに共有させていただきたいと思いましたので、ご紹介させていただきます。

あなたも『アルプスの少女ハイジ』のクララに!?
『アルプスの少女ハイジ』に出てくるクララがいます。彼女は車椅子に乗っていますが、ビタミンD欠乏による、くる病だったという説が有力。

OurAge 全力応援! 40〜50代の美とからだ


屋外でお仕事をされている方やスポーツをされている方でよく「外で太陽を浴びているから自分は大丈夫」という方がいらっしゃいますが、いえいえ、そういう人こそ、たくさんビタミンDを消費していますので、決して「大丈夫」ではありません。

「ビタミンD」って本当に大事なんです。


2024.06.16



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?