見出し画像

【緊急寄稿】ガーシー逮捕 に思う

昨日(6/4)、ガーシーが潜伏(?)先のドバイから帰国後、逮捕された。
別に、ガーシーが逮捕されようが、何しようが、わたしにとっては、ほんとうにどうでもイイ!!ことである。
放っておけばイイ。無視すればイイ。とは、わかっているが、こいつを見ていると無性に腹が立つ。
このような人物には、何か言わなきゃ気がすまない性分であり、どこかに書くことで、このモヤモヤを発散したいので、あえて、note に投稿することをお許し願いたい。

結局、ガーシーとかいう人は、何がしたいのか、したかったのか。
わたしは、まったく理解できないし、ましてや共感なんてとてもできない。

もう一度言うが、こいつを見ていると、見ているだけで腹が立ってくる。
こういうヤツは、わたしの人生の中で、そうそういなかった。
出会ったことが無いタイプの人間だ。

暴露系のユーチューバーらしいが、そもそも芸能人とかの、他人に、世間に知られたくない秘密を暴露して、何になるのか。
その秘密に需要があるのだろうか。
まぁ、あるからやってたんだろうけど。そして、少なからぬお金が稼げるからやるんだろうね。
どれほど、フォロワーがいたか、知らんけど。
それで、お金をもらう方ももらう方だが、そんなのにお金を払うヤツの気がしれない。

芸能人のプライベートについて、わたしは、ほとんど興味がない。
芸能人が、テレビの前ではなく、普段、何をしていようが、別に構わない。
芸能人は芸能人。わたしはわたしである。
憧れている芸能人はいることはいるが、別に芸能人のようになりたいとは思わないし、ましてや芸能人のような生活をしたいとは、まったく思わない。わたしはわたしがやりたいことをやる。それでイイと思っている。

こんなヤツが、なんで国会議員になれたのか。
当選した当初は、「居眠りする国会議員を叩き起こします」とか言ってたよな。
国会に登院し、もしかしたら本当にやってくれるかもとわずかに期待した人もいるだろう。
そうやって、寝ている議員を起こして、国会での議論が日本を前進させるものとなれば、何も文句は言わないよ。
だが、実際は当選してからも、海外にいるからという理由で1回も登院しないまま、結果、除名となった。
もうね、アホかと。バカかと。
共闘した旧N国党の輩はもちろんだが、実際にこいつに投票した人の気がしれない。
日本の政治を、国会を、国民をバカにした責任を取ってもらいたい。

他人をディスる人には、そのうち人は離れていく。
日本では、このようなネガティブキャンペーンのようなやり方は流行らない。
というか、日本には合わない。

こういうヤツの行動や主張は、何も生まないし、誰も前進しない。

3月には帰国すると言ったはずが、結局、これまで帰国せずにいた。
海外に逃亡した人間を捕まえられないもどかしさを日本中にバラ撒いた。

警察の捜査が自分の母親に及ぶと、泣きながら、
「オカンは関係ないじゃないですか」みたいなことを言う。動画で。
全力脱力タイムズでおなじみの吉川美代子氏は、別のニュース番組で、
「泣くようなことをしたのは自分だろ、と思いますね」
と言ってのけた。
吉川先生は、流石だな~と思った。

今朝(6/5)の情報番組では、この件を各局一斉に報じている。
帰りの飛行機でどの席に座っていたかを報じているテレビ局もあった。
もうね、ほんとにどうでもイイよ。別に知りたくもない。
それよりも、全国民に伝えるべきニュース・情報が山程あるでしょうよ。
たとえば、我が岩手県に植樹祭のために来県した天皇陛下、皇后陛下のご様子を、わたしはこちらの方が知りたい。

こうして、人の弱みや知られたくないコトをネタにに人を強請る人物は大キライだが、いまこうして彼をディスっているわたしは、結局、彼と同じ穴のムジナなのかな、とも思ってしまう。

どうしても我慢できずに、ここに書いてしまった。
不快に思う方もいるかも知れないが、わたしは、わたしが思うことを正直に書いた。
このように、おかしいことはおかしいと主張することによって、ガーシーみたいなヤツが、メディアから少しでも出なくなることを望んでいる。
こうしたことを書いたことには、一片の悔いはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?