ワタナベお笑いナンバーワン決定戦について思うこと

どうも新作のハーモニカのたんぼです!

昨日は濃い1日だったので noteにまとめてみようと指を走らせてます!ご興味ある方はご覧ください!

まず午前中から夕方にかけて、おはコロチューバーとして次世代WHFのデュエル・マスターズの企画の収録に行ってまいりました!この企画は1/23(土)に次世代ワールドホビーフェアオンラインにて配信されますので是非ご覧いただきたいです!

子供の時はお父さんを朝4時に叩き起こしてヤフードームまで車を運転してもらい友達引き連れてワールドホビーフェアに遊びに行ったものです。ロックマンやデュエマ、ポケモン僕の青春全てがそこには詰まってます!

コロコロチャンネルにも、日頃のおはコロチューバーとしての活動が随時アップされております。だいたい日曜日の午前8時にアップされてることが多いです!そこのあなたは起きてるかい!?僕は大半寝てますね。

企画でいえばフォートナイトやデュエル・マスターズ、その他アニメやホビーなどたくさんの種類の動画があるのですが、ぶっちゃけ、それらに詳しくないどなたが観ても、ロケの映像自体が面白いです!

現にこちらの動画は半年前にアップされたのですが400万再生以上回ってます。恐るべしです。その他100万再生超えゴロゴロ!まあ、ほとんど僕の力ではないけど。。。

子供の時から愛読していたコロコロコミックに仕事で携われるって、改めてふと考えた時に相当幸せなことだと思いました!今や当たり前のように小学館に出入りさせていただいたりコロコロの紙面に掲載されたり時におはスタに出れたりと、全くもって想像しておりませんでした。愛情をもって取り組んでいる活動ですのでぜひさらにたくさんの人に観ていただけることを願っております!


そしてそのままワタナベお笑いナンバーワン決定戦の準決勝へ!

去年は決勝まで行ったもののあっさり敗退してしまいましたので何としても優勝したいところ!

結果、準決勝であっさり敗退!!

ここであっさりかい!!

体感としてはお客さんがあったかいと感じ、パフォーマンスも充二分に発揮できたと自負しておりますのでちょっとだけ期待してました!だってツッコミしたときの脳汁ハンパなかったで!?目ん玉も多分いつもの3倍は開いてたな!決勝進出決めた皆さん、おめでとうございます。僕いっつも行ったと思った時災難が降りかかるんだよな。。。

道中で相方とたこ焼き買おうとしたら前のカップル客を最後に売り切れてしまいました。すみませんって謝ってくださってたけど目がニコリニコリだったもんなあ。もうその時から神に見放されていたのかもしれません。あれは笑いました。

でも僕が毎回思うのは、

「大事な舞台で新ネタをやるのが楽しい!」

ということです!ベストネタをやられる方が多い中、僕らはなぜか事務所ライブでは一回もやったことのない新ネタを毎回準決勝にぶつけるというチャレンジをしています!それは多分、それで勝った時の喜びはどんな危ない葉っぱ吸うよりも気持ちいいからでしょうね!わからんけど!   

ですがまだチャンスはありまして準決勝の映像がAbemaで放送開始になった時是非観てみて下さい!その視聴数次第で決勝行けるかもしれませんので!よろしくお願いいたします!

とまあそんなわけでロケなり漫才なりの波瀾万丈な1日でした。まだまだブレイクしていない芸人ですがつくづく毎日楽しすぎますね。あんまり口に出していうこともないですが周りの方に感謝しかないです。さて明日からはNACK5「知っトク!なっトク!イオン情報」のラジオも始まります!どうやら僕らレギュラーのようです!そのあとはK-PROさんのライブ2本!全部楽しんでいきます!!

近々テレビもあると思います!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?