【ES 地方大会 Winter 東京大会5位タイ】大会レポート

①自己紹介


初めまして、NsF所属たんぼと申します
・過去の主な実績
DOV期スイスドロー優勝
JCG本戦出場トナメル優勝複数


②今大会の結果、戦績


予選スイスドロー 5-1 4位通過
プレーオフ1回戦敗北 5位タイ
D6-4 Nm5-2
・総括
恥ずかしながら今までの参加した地方大会では自己ベスト2勝というお世辞にも良い戦績とは言えなかったのでプレーオフ進出できたことは喜ばしいが所々やってはいけないミスをしてしまったので反省点は多い試合ばかりでした


③今大会で使用したデッキリスト


ディスカードドラゴン
人形ネメシス

④今大会で使用したデッキの解説


・ディスカードドラゴン
今回最初に決めたデッキ
自分が元々ドラゴンが好きだったのとどの対面にも5分~微有利とれてると思っていたので持っていきました
自由枠で入れたいカードが多く結構散らしてしまいましたがいらないなら捨てれるし、どのピン枠も活躍してくれたので個人的には良いリストだと思いました
・人形ネメシス
今回決めた人形ネメシスですが秘術ウィッチとどちらを持っていくかギリギリまで悩みました
悩んだ末、秘術ウィッチ ディスカードドラゴン 威光ロイヤルにいい戦いができると思い持ち込みを決意しました
ピンで採用したギルネリーゼが回復、直接召喚によるフィニッシュ等
各対面で活躍してくれたので良い一枚となってくれました


⑤シード権を獲得したRAGE Shadowverse 2023 Springへの意気込み


私は毎期RAGEに参加していますが良い結果を残せていないのでシード権を手に入れたこのチャンスを逃さないよう努力し、まずはDay2進出を目指して日々の練習に精進していきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?