見出し画像

【雑記】園田金盃2023について

本日、園田競馬場で行われます、園田金盃2023についてダラダラと独り言を書きます。

スマイルミーシャは、逃げたほうが良いよね。

父がカレンブラックヒルだから、同距離の今回は、位置取りショックが欲しいよね。

人気しているから、エコロクラージュに行かせるのかな?

少頭数だから、どれが逃げるのかは騎手の気持ち次第だから、ちょっと難しいね。

ラッキードリームは、変則バウンド距離延長ショックだね。あとは、捲るか前に行く位置取りショックも仕掛けられそうだから、悪くないですね。

この馬が、圧倒的1番人気だから、全く買う気しないね。

ツムタイザンは、どうだろうか?

父がシンボリクリスエスでL系だから、外枠は良いよね。

体力もあるから、長めのダ1870mっていうのも良いですね。

ただ、疲れやすいんで、休み明けに接戦勝ちしたんで、最後、垂れちゃうかな?

でも、少頭数だからなんとかなるのかな?

少頭数って難しいよね笑

あとは、逃げそうなエコロクラージュか。

これは、減ってくると危ないね。

体感のペース速く感じると思うので、スマイルミーシャに行かせてもいいと思うけど、スマイルミーシャが逃げると、逃げる位置取りショックだから、なかなか止まらないかもね。

相手が強化されるから、下げて捲って2着狙いでもいいかもね。

勝ちに行くのか、2着・3着を狙いに行くのかで変わってくるね。

他には、フィアットルクスですかね。

この馬は、牡馬8歳でキャリアも35戦だから、生涯蓄積疲労が溜まっているね。

なので、連続好走がなかなか難しくなってきた。

これは、真面目な高齢ダート馬に多いリズムだね。

前走、早め先頭で押し切ろうとして接戦負け。

かなり頑張っただろうね。

今回は、疲れで追走に苦労するかな?距離短縮だし。

最後に、穴っぽいところ見ていきますか。

メイプルブラザー。

状態があまり良くない上に、同距離。しんどそう。

ベラジオソノダラブ。

これ、3着で面白そうだね。ダートを走るロゴタイプ産駒っていうのも人気薄の3着で面白そうですね。

他は、、、

エイシンビッグボス。

これは、穴っていうか伏兵かな。

これ、普通に面白いね。格的に足りるかって話は置いといて。

ほんとは、置いといたらあかんねんけど、置いとこう笑

枠的に岡部騎手が位置取りショックを仕掛けて、捲り競馬に徹すれば、面白い。よく見てて。

アキュートガールは、休み明けだけど、なんか減ってきそうだね。

最後に、コスモバレット。

これ、逃げたら面白いかもね。

状態がよくわからんけど、逃げたら一発あるかもね。

私は、エイシンビッグボスの大捲りに期待する。

ラッキードリーム - エイシンビッグボスに期待します。

現時点で馬連20.3倍。

意外とつくね笑

まぁ、でも一本被りの人気馬が消せない少頭数のレースはやらんほうがええと思います。

<最後に>


※馬券は自己責任です。当サイト内の情報を参考にして、馬券を購入されたあとに生じる利益・損失・課税に関しては当サイトは一切、関与いたしません。一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

無断転載は禁止です。ご遠慮ください。悪質な場合は、法に基づき、厳正に対処します。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!