話題のビートボクサー"SHOW-GO"

皆さん!ヒューマンビートボックスを知っていますか?

又はボイパとか聞いたことありませんか?

あの日本で一番のYouTuber(HIKAKINさん)も良く使われている体から(主に声帯から)音を出すあれですね。

そのビートボックスが今とても盛んになっていることをご存知でしょうか?

技の得点で競うヒューマンビートボックスバトルもこのビートボックスが人気になった火種だったのでしょう。

 

今の日本の音楽シーンに欠かせない存在となっているのがビートボクサーです

 

そんなビートボクサーの中でも一目を置かれているビートボクサーがいます。

その方は・・・

 

SHOW-GOさん




 

彼は日本国内からの評価もさることながら海外からも高い評価をされています。

最近では、[海外の反応]などでもYouTube内でよく見かけるようになりましたね 笑

 

そんな彼がどのようにしてここまで世界的にも有名になったのかについて、ここでは話させてもらいます

 

SHOW-GOさんの生い立ち


 

彼は1999年北海道札幌で生まれました。

ビートボックスに出会ったのは中学生の時だったそうです。その当時見ていたYouTubeで、おすすめに出てきたヒューマンビートボックスの動画に魅了されこの業界に入りました。

そこからは独学で磨いていきました。

その成果を見せつけたのが・・・

 

独学・・・凄すぎますね

 

『Grand Boost Championship』 2017

 

この大会ではなんと日本チャンピオンになり、同年、アジア大会で3位という素晴らしい業績をおさめました。

 

※ちなみにこの頃はあまり知名度は高くなかったようです

 

それから1年後  世界最高の舞台である

『Grand Beatbox Battle』 

通称 GBBに出ることになります 

 

※ここからSHOW-GOの爆発的人気がはじまるのです

 

この大会で日本人初となる決勝トーナメントに出場し、ベスト8になるという快挙を達成しました。これをきっかけに人生が一変したとインタビューでも語っています。

 

それから世界からも注目される

ヒューマンビートボクサーSHOW-GOの活動が広がっていきました。

 

現在さまざまな活動をされているSHOW-GOさん

これからの活動にもご注目です♪♪

 

 

 

元にさせてもらった記事

https://kuma-foundation.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?