見出し画像

【コンサートレポ】サラ・オレイン Timeless ツアー 2019 @広島 JMSアステールプラザ 大ホール

ついに始まりました!
1/fのゆらぎを持つ歌声と、情熱的なバイオリンの音色で、聴く人全てを魅了するサラ・オレイン。
NHKドラマに女優として出演することも決まった彼女の2019年ツアー初日は2月16日、広島公演でした(^^)

後々の公演を楽しみにしている方のために、具体的な内容についてはネタバレしないように極力気を付けますね…

さて、サラ・オレインをサポートするバンド(=通称サラバンド)の、今回の編成は、ピアノ、ギター、ベース、ドラム、バイオリン、キーボード(シンセ)!

開催場所によって若干変更があるものの、基本的に固定メンバーで臨みます。

ピアノには、中林万里子さん。
バークリー音楽大学に同時期にいたので、その頃から僕はマリリンと呼んでます。

東京で活動し始めてからも何回か共演したことあるんですが、サラバンドとして一緒のステージに立つのは初めてでした。
おっとりした見た目と話し方で油断していると、キレッキレのサウンドで持ってかれる、そんなギャップが僕は大好きです。

ギター・荒谷みつる君、ドラム・佐藤大輔さん、バイオリン・壷井彰久さんは…サラバンドお馴染みの面子なので、説明不要ですね。笑

そして、バンマス兼アレンジャーとしていつも中心で(でも裏方で)支えてくれる佐藤彰信くんが、今回はステージ上でキーボードも弾いてくれます!

ツアー初日ということもあって、リハーサルでの照明や映像や衣装の合わせが大変でしたね…(^^;)

事前のリハーサルで固めた内容にも、会場の規模に合わせて微調整を加えました。
ぶっつけ本番!みたいな変更もありましたが、さすが百戦錬磨の皆さん、バッチリでしたね〜(^o^)v

そして実は、本番中にギターの弦が切れるというハプニングがっ!
しかもあの曲、あのタイミングで…
あれを乗り切ったみつる君は、超ロックでしょ!(^^)

さぁ、次は2月24日(日)の大阪。
NHKホールでの公演です。
楽しみにしててくださいね!

【追記】
広島公演でのご当地ソングは『糸』でした。
2018年7月に西日本を襲った豪雨による被害。
様々な爪痕を残しましたが、それでも復興に向けて、いろんな想いを持つ人々が団結することの大切さを、この曲に乗せてサラは伝えようとしてくれました。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!