見出し画像

【コンサートレポ】サラ・オレイン Timeless ツアー2019 @ 仙台 電力ホール

今回のツアー、5公演目は仙台でした。

金曜日のコンサートということで開演時間が少し遅め(18時30分)だったので、いつもよりセッティングに余裕を持てました。

その結果、サウンドチェックとゲネプロの間に少し時間があったので…

ドラマー大輔さんが僕のベースを弾き、僕がドラムを叩いてセッション!
(いや…セッションできてたのか?😅)
全然叩けないんですけど、叩くのは好きです!

それにしても大きなホールでドラム叩くの、気持ちいいですね〜(^^)
もっと練習したい…

さて、ツアー恒例となったご当地ソングのコーナー。
まずは、東北地方でのCMで有名な『八木山ベニーランドのテーマ』。
陽気なメロディと軽快なリズムのこの曲を、サラバンド総動員で全力で演奏させていただきました!
この日の演奏のために原曲を聴き込んだら、クセになって頭から離れません…(^_^;)

さらにもう1曲。
仙台出身のお二人、岩井俊二さん作詞&菅野よう子さん作曲による復興支援ソング『花は咲く』。

人々が助け合う気持ちをTimeless(永遠)に、という想いを込めて、サラは見事に歌い上げてくれました。

そして、毎回の公演で素晴らしいアドリブソロを披露してくれたピアニスト中林万里子さん(まりりん)。
今回のツアー同行は、この日が最後なんです😭

ということで…打ち上げ!

念願の牛タンを始め、お刺身、地酒、仙台牛の握り寿司などを堪能しました(^^)

終演後にこうして皆でゆっくり飲めるのは久しぶりで、鼻歌イントロクイズやモノマネなどでめっちゃ盛り上がりました〜🤣

さて、この Timeless ツアーも残すところ東京公演2Daysのみ!
どんな演出が待っているか…乞うご期待!(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!