見出し画像

真・音楽家転生 if…

皆さんは、物凄く実現したい野望を何かお持ちですか?
多分み〜んな、「そりゃあるよ!」と答えるでしょう。

とは言いながら、「●●を実現したい!」
のあとに、ついつい

「でも・・・
・高級な機材がないから(それを買うお金がないから)
・音楽理論を勉強してないから
・正しいアピールの仕方が分からないから
・業界にコネがないから
・時間がないから
…etc
できない・・・」

って付けてしまってるんじゃあないですか?

・・・・・
分かります。
その気持ち、すっごい分かりますよ〜。

でもね。

・もし〜だったら
・〜さえあれば

これらの【if】は・・・

絶!対!来ません。

あなたが動かなければ。

分からなければ自分で調べる、あるいは知ってる人に聞く。
その【if】を現実にするために全力で動く。
必要なら自己投資する。

自然発生的な(無責任ともいう)【if】に頼ってたら、あっという間に人生終わっちゃいますよ。

自分で掴みにいきましょうよ、そのチャンス。
自由と革新を謳う音楽家を名乗るのなら。

吾、唯、足るを知る。
あなたが今持ってるものを総動員して今すぐ行動ください。
あなたが今取る行動は、あなたの為だけでなく、その行動に影響を受けて人生が変わる他者の為でもあるのだから。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!