見出し画像

【コンサートレポ】サラ・オレイン Timeless ツアー2019 @ NHK大阪ホール

2月16日の広島公演を皮切りにスタートしたツアーの2公演目は大阪!

広島公演で全体的な流れは掴めたので、気持ちにも少し余裕が出てきました。

機材のセッティングにも大幅な変更はないし、本番直前のリハーサルは早めに終わるかも…と予想してました。

でも、なんだかんだ開演前ギリギリ…おかしいな〜(^^;)
時間をテーマにしたこのツアーの影響なのかも…?笑

さて、インスタグラムでも公表してましたが、実はサラは大阪公演前日までオーストラリアに帰ってました。
末期癌と診断され静かに死を迎えようとしている恩師に会って、別れの挨拶をしてきたそうです。

いろんな想いを秘めたサラの歌が、いつも以上に沁みるコンサートでした。

溢れそうな感情を必死に繋ぎ止めるように、力強く歌うサラ。
そんなサラを客席でペンライトを振ることで「ひとりじゃないよ」と励ましてくれるファンの皆さん。
それをステージ上から見てた僕は…涙を流してました。笑
(バレてないといいなぁ)

これを読んでくださっている皆さんにも、後悔が少ない人生「My Way」を歩んでほしいと心から思います。

そして、サプライズが好きなサラ。
昨日は特別に、ドリカムの『大阪LOVER』を歌いましたよ!

「何度ここへ来てたって 大阪弁は上手になれへんし」「何度ここへ来てたって また来るのはあなたがおるからやもん」という歌詞は、そのままサラの気持ちを表現しているのかもしれませんね(^^)

今後の公演でも、各地でそれぞれ縁のある曲を歌うかもしれませんので、ぜひ楽しみにしててください!

次は3月16日の北海道。
個人的に北海道での演奏は初めてですが、チケットは売り切れてるそうなので、盛り上がりに期待してます!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!