見出し画像

大手企業もしている無在庫物販

こんにちは。たなしゅんです。

大手企業も無在庫で商売しているってご存知でしたか?

例えばZOZOTOWN、三菱商事、中古車販売会社も無在庫で商売をしている企業です。

なぜ大手企業が無在庫で商売をしているのか?

在庫を持たない方が商売としては合理的だからです。

逆に在庫を持つ商売はどうか?
例えば飲食業。

2020年には780件もの飲食店が倒産しました。
これは過去10年間で最多件数です。

コロナ禍でお客様が来なくなる

売り上げが立たなくなる

食材の在庫が残り、人件費、家賃などの支払いができない

経営が成り立たずに倒産

在庫を持つということは想像以上に恐ろしいことです。

当たり前のことですが、
在庫をただ持っているだけでは1円も利益になりません。
スペースも必要で維持費もかかる。
それが売れないと利益にならないんです。

在庫を持つことで「想定外」のことが起きたときに
柔軟な対応が難しくなります。

だからコロナ禍をきっかけに無在庫で商売をする企業が増えた。
経営リスクを最小限に抑えた賢い選択です。

資金力のある企業でも無在庫で商売をしているのに、
個人が在庫を抱えて商売するのはかなりリスクが高い。

有在庫物販を始める人の多くは、資金繰りができず
撤退する人がほとんど。

それぐらい有在庫物販は難しいんです。

だから個人で商売をするにしても、
「無在庫」が最強。

在庫を持たないことでリスクを最小限に抑え、
高い利益率を出すことができます。

初心者の人こそ有在庫物販ではなく、
無在庫物販から始めることをおすすめします。

僕のアカウントでは

こんな人に向けて発信をしています。

・稼ぐ力をつけて自信を持ちたい
・時間や場所に縛られずに働きたい
・気の合う人とストレスなく働きたい

スキルや学歴は一切関係なく、誰だってその気になれば自由な働き方は叶えられます。

本気で稼ぎ方を学びたい人は、

こちらのURLから「無在庫物販が学べる7大特典」を受け取ってください。

たなしゅん公式ラインURL
https://lin.ee/uzG5iyt

個人で稼げるようになれば将来の不安は消え去ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?