無在庫物販の簡単リサーチ方法【結論:2ヶ月先に売れそうなものを出品しよう】
【結論】
2ヶ月先に売れそうなものを出品していけばOK。
今が6月なら8月に売れるものを、今が10月なら12月に売れるものを出品していくと売れやすい。
例えば、6月に本屋さんにいけば、8月号の雑誌が置いてある。
8月にユニクロにいくと、秋物のカーディガンが置いてある。
10月にショッピングモールにいくと、クリスマス雑貨が置いてある。
これはなぜか?
2ヶ月前から準備して購入していく人がいるから。
だから企業は“あえて”2ヶ月先の商品を店頭に陳列させている。
ネットショップだろうとこの方法で自然と商品は売れる。
実際に店頭に並んでいる商品からヒントを得てリサーチするのもいい。
企業が店頭に並べているなら、その商品が売れる可能性は高い。
旅先でお土産を買うときも、店頭に何が置いてあるかよく見てみる。
招き猫が置いてあるなら、招き猫を出品してみる。
湯呑みが置いてあるなら、湯呑みを出品してみる。
そういった視点を持つと、日常生活のすべてがリサーチになる。
物販はただの単純作業ではなく、「世の中の人が何を求めているか?」を考える思考力を鍛えることができる。
これはどのビジネスでも応用できる。
物販のリサーチを難しく考える必要はなく、
「2ヶ月先に人は何を買うか?」
これを考えて出品していけば、シンプルに取り組める。
在庫を抱えない無在庫物販を学んでみたいですか?
痩せ方を知らなければダイエットができないのと同じように、ビジネスも正しいやり方を知らなければ、どんなに頑張っても成果は出せません。
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ビジネスで成果を出すためには、「正しい知識とやり方」が必要です。
ほとんどの人は正しい知識とやり方を軽視し、我流で始めてしまうのでいつまでも成果が出ないんです。
せっかく時間をかけて取り組むなら、なるべく最短で成果につながったほうがいいですよね。
初心者でも正しく学んでいけば最短で成果につなげることができます。
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