2020年12/25(金) 棚卸FINAL&決算

 この記事は元トゥルットゥー大岩からデッドリードライブ唐戸が引き継いで書いております。 

人力舎より「トゥルットゥー」の解散の報告がなされた直後の棚卸でした。今年は新型コロナウィルスの影響により、2月公演は無観客配信、4月は中止、6月も無観客配信、8月は先輩・大仰天さんを迎えての無観客配信となり、晴れて10月にお客様を会場にお迎えした状態で新ネタライブ「棚卸」を開催することができました。

ですが、続いて開催された、12/25(金)、今回の棚卸は、トゥルットゥーの解散により事実上最後、棚卸FINALとなってしまいました。

1年を通して、今年はエンタメ業界自体が少し暗く寂しい感じとなりました。まだまだ世間様に認知して貰えていない我々のような若手芸人にも、少なからず影響はあり、本来お届けできるはずであった「棚卸」の公演も変則的なものとなってしまいました事をここに改めてお詫び申し上げます。

その中で、このご時世の状況に影響された訳ではなく「双方の方向性の違い」と言う理由から、棚卸第1回公演から共に頑張ってきたトゥルットゥーが解散、平山の引退と言うような出来事が起きました。

少し暗い話題を書きましたが、当の僕ら芸人たちは存外、元気です。少しやり辛さや、やるせなさは感じてこそはいるものも、今までと変わらず活動を続けております。

今回の解散を機に引退となった平山も、次の人生への指針を決め、既に歩み始めております。ピンとなり人力舎に残った大岩も、自身の活動を具体的なものとすべく、最近は諸々の準備に追われ忙しくしているとの事です。

我々、棚卸メンバーもスタッフとして多大な協力をして頂いているのなかさん、デッドリードライブ、ロットXは変わらず、新メンバーとして人力舎同期のジャンク、オールドトムを迎えて屋号を新しくし、2月より新ネタライブとして続けていく予定でございます。

今後はこちらのnoteに棚卸の近況報告やバックヤードでの出来事を不定期で文章と写真を交えた無料記事・有料記事として掲載させて頂く予定です。ライブ運営の助力となるようなnoteになれば良いなと思いますので、変わらずご声援を頂ければと思います。

最後となりましたが、今後とも抜けていったメンバー、残ったメンバー、並びに、新たに加入するメンバーを応援して頂ければと思います。

棚卸FINALでした。おしまい。もうおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?