見出し画像

中島公園菖蒲池

中島公園では必ず姿を見せるマガモ。
池の水面にお泳ぎそして池の淵に歩く姿も見せる。

あまり人がないうちにと思い早朝に公園に行ったが、すでに賑やか。
本格的にスタンドでカメラを構える中年の男性、スマホでカモの姿を追いかける年配の男性、「鳥がいるよ〜」と多分そう言っていると思う、はしゃぐアジア系観光客。
静かになるまで菖蒲池を離れ散策していたら、合宿なのだろうか、お揃いのジャージ姿でランニングする学生とすれ違う。

まだ朝の7時前なのに、思った以上に人の姿も多い。

菖蒲池を囲むように散策できるのも中島公園の特徴。カメラを構える人のいないところは、逆光になるけど、それもまた趣がある。

菖蒲池のマガモ

都会の公園らしく、水面にはホテルも映る。
夏の中島公園は朝から日差しが眩しい(7時30分頃)

PREMIER HOTEL NAKAJIMA PARK SAPPOROが映る菖蒲池

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?