難易度 鬼


冗談抜きでタイトル考えてたら20分くらい経過してた。本当は30分くらい経過してるんだけど、嘘の538(ごさんぱち)って言葉があるらしくて、嘘付いてる人は5.3.8の数字を使うことが多いんだって、これを知ってる人が見たら、30分考えてたって言っても信じてもらえないなと思ったから20分て書きました。あれでもこれ嘘って思われないために嘘付いてるじゃんね。やれやれ



元々何か書きたかったものがあってnoteを始めたわけじゃないから、そんなに更新する予定もなかったんだけど、まさかここまで更新しないとは思っていませんでした。


何か書こうとは思うのに、何も書くことが無くて「あぁ、ネタが無いってこれか」ってなってます。そりゃそうだよね、弾が入っていないピストルから弾は出てこないもん。



ってこともあり、僕の大好きなTwitterのリプライでネタを集めました。この内容は1つの記事にできるなって内容もあれば、10個集めても140字以内で足りちゃうような内容もあったので、今回はちょうど良さそうな内容のものを選んで、それについて書きます。



学生時代はどんな子供だった?


幼稚園

モテモテ(※男の子7人に対し女の子35人のハーレム幼稚園での話)


小学校

犬猿の仲だったじゅんた君とずっと喧嘩してた


中学校

元気がいいと言うより、うるさかった。今思い出すと恥ずかしすぎる行動ばっかで、そりゃ先生によく怒られるわって思う。


高校

机だけが僕の友達でした


大学

不登校


こんにゃく(嫌いな食べ物)について


こんにゃくは食べてる途中に味がしないことに気づいちゃうから苦手、豆腐とかその他の味があまりしない食べ物って、割とすぐ口の中からいなくなるのにこんにゃくだけはずっといる。こんにゃく農家さん、ごめんなさい。


オタクになったきっかけ


幼稚園の時からずっと遊んでた親友が涼宮ハルヒの憂鬱を見ようって誘ってきて一緒に見たんだけど、その主人公の涼宮ハルヒの声優の平野綾さんていう声優さんがめちゃめちゃ綺麗でかわいくて「なんだこの人は、、、」ってなったのがアニメを見るようになったきっかけでもあり、芸能活動をしてる女の人に対して、応援したいって感情を持つようになったきっかけでもあります。

「平野綾だけTV」のDVD全巻、どこ行ったんだろう、、、




どんな人と仲良し?


ここでは棚澤龍昇と出会って仲良くしてる人たちの話をするんだけど、全員口が悪すぎて引く。1人残らず全員。類は友を呼ぶって本当だなって思う。



結婚について


2年前くらいまでは、早く結婚したい!いい人見つけなきゃ!っていう謎の結婚欲があったけど、今はいい人がいたらしよう、いなかったら一生しなくていいやってなってる。

きっかけはわからないけど、今まではかわいいとか性格が合うとかの部分に魅力を感じていたのに、今は賢いなーとか大人だなーっていう部分に魅力を感じるようになっちゃって、でもそれって話したり仲良くなったりしないとわからない部分だから、そんな人と出会えて仲良くなれたらでいいかなーって思うようになりました。結婚についてが1番文字数多いのそこそこキモいなって思ったので、自分でツッコミます。キモいな。


はじめの見た目が歳を取らないことについて


これは俺も思うけど意味わからん、年々かっこよくなってるし、今が1番かっこいい。



出会いと別れについて


これ、出会いはちょっと時間が経たないと出会いが良いものだったかわからないのに、別れは別れが来るのがわかった瞬間から辛いのがしんどいなって思う。言葉から読み取れる登場人物全員不幸だし、全然いい言葉じゃないな。ってずっと思ってる。でも、そんな僕が今とても幸せなんだから、多分いい言葉なんだろうな。



読んでる人は多分25歳の僕よりも歳下の人がほとんどで、別れに対してめちゃめちゃネガティブな意見を持ってる人ばかりだと思うんだけど、なんやかんや別れありきで人間って勝手に幸せな方に向かうんだと思う。カズレーザーも言ってたし多分そう。



卒業とか転校とか転職とか、色々な別れがあると思うんだけど、僕はそんな別れる人たちを応援しています。



せっかくかっこつけた文を書いた訳だし、将来色んな記事を書いたあと「あのかっこつけた内容のどれだっけなー」ってなった時、この記事を思い出せるようにしたいんだけど、今後もタイトル迷ってテキトーなタイトル付けてるだろうから、1発ではこの記事を見つけられないんだろうな。


やっぱタイトルが1番難しいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?