この記事2分で読めます


今僕はお寿司の出前を待っています。配達まで1時間かかるらしいです。何しようかなー、最近書いてないしnote書くかー、そんなノリで書いています


なので、この記事を書く制限時間は1時間です。出前が早く来たりしたらそこで終了です。途中でもそのまま更新します。お寿司を待っているっていう状況を伝える約3行の文を書くだけでも10分くらい使っているので、実質50分無いし、あと15行書いた頃には出前が届きます。





最近はTwitterもあんまりツイートしていないせいか(見てはいる) 視聴者の方々やフォロワーの方々から、生存確認だとか最近何しているのかとかをリプでいっぱい聞かれるので、最近ハマっていることとか、それが原因?で起きた動画の裏側を皆さんにお話しします。YouTuber、こんなことが起きます。





最近「本物のおばけ」にハマりました





元々「作り物のおばけ」は好きで、深夜に一人で部屋を真っ暗にしてクーラーめっちゃ温度下げてホラー映画を見たりはよくしていたんだけど、最近は、心霊スポットに行っているYouTuberさんの動画とか、怪談話をした後に為になるお話をする住職さんの動画みたいな「本物のおばけ」に興味があります



寝る前に見たり、撮影の休憩中に見たり、お行儀悪いけど食事中にも見ます



その影響もあってどうしてもおばけの動画を撮りたくて、1ヶ月くらい前におばけが出るって噂のホテルに泊まる動画を撮影しました



普通にネタバレしちゃうけど、その動画では霊障(霊的障害)みたいなものは起きませんでした



でもその動画を編集してる時(深夜2時とか3時)は物音とか、人が歩いた時の床がきしむ音とかが部屋中すごくて、こういうの見てたりすると本物ってまじで集まってくるんだなってびびりました



で、その日は無事編集終わったんだけど、その日からは夜中になるとけっこーな頻度で床がきしむ音とか、マンションの僕の部屋の前を誰かがずっと歩く音とかが聞こえるようになりました


1回だけだけど、友達とゲームしてる時に玄関からドアノブをガチャってやる音っぽいのが聞こえた時は終わったなと思ったね。




実際はその動画を編集する前から床がきしむ音はなっていたのかもしれないし、部屋の前を歩く音も本当に人が通ってるのかもしれないから、おばけにハマったのが原因で気にしすぎちゃってる可能性もあるんだけど、、、




おかしいなー、今も誰かが部屋の前にいる気がする、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?