見出し画像

エッセイ:『きみと観たいレースがある』1巻を読んだよ

『きみと観たいレースがある』1巻を読了しました。
競馬が好きな女子大生ふたりを描いた作品です。
競馬要素については登場人物によって購入する馬券などがそれぞれ個性的で面白い。競馬に詳しくなくても楽しめました……!

そんな私も、一度だけ誘われて競馬を見に行ったことがあります。
よく分からないまま馬券を購入して、ほんの僅かですが利益がでてしまいました。ビギナーズラックというやつでしょうね。
今の私が同じことをしても当てられる自信はありません。それに、そのとき誘ってくれた人とも縁が切れてしまいました。自分の好きなことを他者と共に楽しめるのって、かけがえのないことですよね。そんな自分からすると『きみレース』のふたりは本当に眩しく見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?