見出し画像

■第87章■YouTubeに力入れて1ヶ月!今感じる悩みや課題


YouTubeに力を入れ始めて1ヶ月が経ちました。

現状は、3つのコンテンツを配信しています。

①VLOG
②ダブルダッチパフォーマンス動画
③自分の経験

有難いことに、毎回YouTubeを見て頂いている皆様、ありがとうございます。

まずVLOGですが、だいぶ自撮りすることに慣れてきました!w

やっぱり抵抗あることでも慣れれば問題ないんだと思いました。

現状の悩みは、新規の視聴者が増えないことです。

自分の友達や知り合いは見てくれていますが、自分を全く知らない人からの流入は少ないです。

YouTubeをしている理由は3つ

①自分の影響力や発信力をつけてダブルダッチを普及させるため。または仕事に繋がるため。

②自分の生き方を発信して、みんなを笑顔にするため。

③収益化して、そのお金で新規スクールやダブルダッチに関する投資をするため

①に関して言うと、YouTubeキッカケで仕事を手伝ってくれる人が増えたり、スクールが新しく開講したりしました

②に関しては、もっと元気だしたり、面白い生き方をしていかないといけないと思ってます!

①③の課題として、先程もお伝えした新規視聴者の獲得が必要になります。

自分を全く知らない人に興味をもってもらうのって、めちゃくちゃ難しいと感じます。

ただ、この課題を解決しない限り、次のステージはないと思います!

悲しいことに、ダブルダッチを見たいと思ってYouTubeで検索する人は、全国的にみたら、ほぼいないと思います。

もっとみんなが検索するカテゴリーから流入してもらい、そこからまずは関心をもってもらうことが大事です!

そのためVLOGも今後は同じようなカテゴリ分野から、ダブルダッチに流入してきやすい分野でせめていきたいと思います。

・縄跳びダイエット

・クラブや音楽系

・旅行など非日常体験

VLOGには2つの役割があると思います。

①自分の働き方や生き方を発信する自己啓発

②非日常体験を代わりに体験する

この2つでうまく試行錯誤しながら、新規のファンを作る取り組みを行っていきたいと思います!

そしてファンを作るためには以下の流れになります!!

■ファンになるまでの流れ■

①無関心(自分のことを知らない)

②ギャラリー(認知だけしている)

③アクション(コンテンツにいいねやコメントする)

④追っかけ(色々なSNSから追いかけてくれる)

⑤ファン(自分のために時間やお金を作ってくれる)


ただただ登録者数がいるとか、そういう問題ではなく、自分を応援してくれるファンをどれだけ作れるかが大事だと思います。

そして、人に影響を与える人になるには、圧倒的に努力し続けて、学び続けることだと思っています。


毎日を大切にひたむきに走っていきますので、引き続きユーチューブみてください!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?