次に行くときあったほうがいいこと・・・その2

次の一手に行くときは、自分のことをいつもより掘り下げてみてみるという作業をしてみると、かなり自分のやりたいことや必要なことを気づくができるようになります。

例えば何かやりたいことがある。そのやりたいことはだれに向けて?そして、そのやりたいことはその人がやることによってどんなことがうまれるのか?そしてその結果その人はどうなっているのか?ここまで大きく深く掘り下げてみると自分がやらなければいけないことや、足りてないとこ、反対にどんなことがもうすでにできてるのかなんていうのがしっかり見えてきたりしました。(これ本当にそう!)こんな風に考えたこともないという人はぜひ考えてみてほしいです。こうした自分と向き合って自分の理念を知りその理念にそった行動ができるようになりますよ。もし、その感覚がずれているかもとおもったら、気持ちよくできるところまで変えられればまた新しいチャレンジができるだああ((笑))


ぜひサポートよろしくお願いいたします。よりよい教育を提供する資金として、その人材を見つけるために資金とさせていただきます。