神様との問答23 偶然と必然のはなし

2018.05.14 大国主様より

次の話は
偶然と必然の話

偶然とは
人間から見た神の姿

必然とは
神から見た世界

世界は神の必然
必然によって成っている

必然の積み重ねがこの目に映る
そして,目に見えない世界である

知ってのとおり
人間には全ては見えない

神には全てが分かる
分かるだけで見えているのではない
可能性は分かる
しかし世界は見えない

それでも必然が
積みあがって出来た世界
それはなかなか良い世界であると
神は思っている
人間はこの世を
不満に感じていることが多い

神は必然によって創った
神を嘆くな
必然を積み上げて創った世界を喜びなさい

必然は1つ欠けても崩れ去る
偶然になる

必然を積み重ねるのは
なかなかに大変なこと

必然を完璧に組み合わせた世界である
ということを知っておきなさい

これはあらゆる人に知ってほしい
広めて欲しい

本と共に広めるように努めなさい

本だけでない
あらゆる人に広まるように努めなさい
人生を掛けて広めなさい

お前の役目のひとつ
そして神を知る人間の役目のひとつ

広めなさい
皆が知るようになる時
誰もが世界を喜ぶだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?