見出し画像

6月11日がめっちゃ楽しみ♪

わあ、 ますます楽しみになってきたぞ❣️
↓↓↓↓↓↓↓↓ 

【悩みなんて、皆んなあるのよ… 編】

わたしは今
ほんとは、悩んでいます…  

明るく振る舞ってるし 
毎日、充実した日を送っている 

そんな、「振り」をして来た…

今日だって、沢山笑ったんです。

 

お化粧を 落として
テーブルにある、小さな鏡を見て 

ため息が、出た。。

「ブスだなぁ、、
     だから、ダメなんだろうなぁ…」 

なんか、、うまくいかないんだよね… 


酒の入った彼女から、相談を受けた……   

----□ 彼女の名は、しじみちゃん。(通称)----

そうです。

4月当初、僕の部屋に、酔って入って来た

あの、彼女と再会しました。

それでは本編です。

↓ 
↓ 


episode.1
【年齢29歳の悩み…】

この位の女性って
色々、考える年頃なんでしょうね… 

「結婚」、「仕事」そして「人生」

切りの良い30歳
手前の女性って、色々思うことあるんだろうね…

29歳より年上の人からしたら 

「全然、大丈夫。」
「まだまだ、これからだよ。」

こんな言葉を、自然にかけると思います。

もちろん、我々も 
そのように答えてしまいました… 

ん、?、、われわれ、?? 

そうです
女性と2人で飲みに行くのは微妙なので 

6月で、52歳になる
小野里さんにも、同席してもらいました。 

そこで、まさか小野里さんが
泣く事になるとは、この時、思いませんでした… 



episode.2
【正しい道、とは何か…?】

可愛い人はやっぱり
得をする人生なんだなぁ…って思う。。 

髪型変えてみたり
流行りの物をさりげなく着こなしてみても

やっぱり、いまいち、、決まらない… 

あの人は今頃
幸せな人生を送っていたりするのかな、、?


しじみちゃんの問題は
酒が入ると、豹変する事かと、思います。



清純で
真面目そうな、しじみちゃんだが… 

酒を飲みだすと、逆ドリンクバー状態… 

オジサンの我々より
スーパーカップ仕様、1.5倍はハイボールを飲むのだ… 

そうだよね、、 
出会った時も、彼女は酔っていた… 



そんな彼女には 
「忘れられない人」がいると言う… 


episode.3
【元彼の存在…】

結婚を前提に7年。

つまり22歳の時から
お付き合いしていた、彼がいて  
彼の浮気が原因で、別れたと言う。  

喧嘩も、つきなかった。 
浮気してる事も分かっていた、、 

言い出せないし、 
浮気してても良いとまで、思っていた。 

でも、本当は、本心は 
そんな男、嫌いなんだけど 

別れると言う、恐怖から 

本心の想いとは
裏腹な気持ちに、なっていたと言う 

失恋の果てに、酒に溺れ 
変な男に連れられて、ワシの部屋に逃げて来た訳だ…

「浮気女と、早く別れないかな… 」

これが一番の想いで
結果、捨てられた…と言うのだ



大分酔ってきた、しじみちゃん…  

僕は、トイレに立ち 
再び、2人のいる席に戻ると 

小野里はじめが、泣いているではありませんか、、、 

episode.4
【な、なにがあったと?】 

歳をとると涙、もろくなる。 

なんて言いますが
小野里さんと付き合って数年経つが

泣いている姿なんて見たことが無かった…


感動する映画を見ても、「面白かった」 
嬉しいことや、悲しいことがあっても「面白かった」 

そんな、小野里はじめ、が涙を流しているのだ…

「ど、どうしたのさ」 

結婚、離婚と様々な恋愛をし
52歳手前の、この男が涙する事なんて、、、 

いったい?、何があったのか…  

きっと、酒に酔って
何か、素直な理性が出てきたのだろう…

お酒は、普段では言えない事も 
普段では、得ない感情すらゆがませますからね^ ^

悲しかった事は
忘れたくて、当然なのよね。

人生の半分は
小さな事も含め、悲しみだったりする… 

たのしい事ばかりを 
どれだけ、願うだろうか? 

しかし「楽しい事だけの人生」
「なんでも成功する人生」そんな人は、いないのだ。 

皆んな、辛かったり、うまく行かない事

それに悩んで、苦しんで 
結果、何かしらの行動で、先にあった悲しみを緩和できる。



辛い事をたくさん経験すると 
悩んでいる時間すら、無駄な事だと悟る。

我々2人は、辛いことがあっても 
ウジウジ凹む事なく、次の大航海に出港します。

結果、その大航海が
大後悔になる時があっても 

悩むことは短縮し、次に進みます。 

それが、歳を重ねた答えなのかもしれない…

しじみちゃんと話して
何か忘れていた、自分に逢えたような気がした

episode.5
【素直は無くなる…?】
 麻布十番辺りを
ゲレンデで買い物に来る主婦は美人が多い。 

成城石井の前で 
子連れで買い物に来る、美人妻の旦那は

魔人ブウかドドリアみたいな逆イケメンが多い…

こんな美人が、こんな男と結婚したの??

こんな風に、誰もが感じる…

本来、何事もバランスは感じんな事だが 
明らかに天秤が傾いた港区夫婦には違和感を感じる… 

なぜ?この美人妻の夫はブサイクなのか?… 

つまり美人妻は、妥協、したのだと思う

本来、そんなタイプでも無いのだが
年齢的にも、そろそろ落ち着こうと思い

「金持ちの男」、「裕福な暮らし」

「このぐらいの人だったら結婚してもいっか、」

これが、勝っちゃったのだ。  

今の時代、女版風俗も流行りで 
そこのお客さんが、まぁ〜美人で金払い良いと言う。 

その大半が、旦那に満足、行ってない訳で 
裏で、疑似恋愛を楽しんでいると言うから恐ろしい… 


episode.6
【素直さは何処かに残っている。】

いくら、汚れた人でも 
カラオケなんて歌わせると純粋な歌を歌ったりする

あんなに汚れた事をしてるのに
純愛ラプソティとか聞いて共感さしちゃうのだ

そんな、次元の話をしていて
しじみちゃんは、ポカンとしてしまう…

episode.7
【突然叫びだす】

わかっている。 
自分でもよーく、わかっているの… 

どんなアドバイス聞いたってさ、寝れば
夢で出てくるしさ、ふとした時、思い出しちゃうの…


思い出は美化され 
この人しかいない、なんて考えちゃうのだろう…


気持ちはわかるよ、好きな人がいると

嫌いな事を100個集めても
スキの1個が、勝っちゃうものよね 


名前が刻まれた指輪。 
捨てずに、持っていた写真…

大事に、大切にしていた、その思い出の品。

そんな宝物が
ある日、突然意味を無くす… 

執着がなくなった時、思い出は価値を失い
その想いが、ようやく温度を無くしたことを知る 

そうして、その恋は終わりを迎える訳だが 

嫌いになるまでの時間を
長く持つと、、良いことはないのだ。

なぜならば、歳を取るからだ、、、

事は早く解決した方が良い。
毎年、歳をとるんだから早い解決しないとね

「若さ」、の魅力なんて
確実に価値が下がる、仮想通貨みたいなもんよ

そんなもん、誰が欲しがる?? 
 だからこそ
素早い判断しないと損しちゃう

会いたい人には、大抵会えないし 
起こって欲しい奇跡は、いつも起こらないもの  

そう思っていた方が、逆が来た時、人生ラッキーよ

それが世の中で 
そうして、世界は回っているのさ


そんな事を
失恋した、しじみちゃんに話すと

やっぱり、2人は変わった人ですね、と言われた…


難しい事は、よくわかりませんが 
次も、おごりますんで、また教えてください。 

そう言って、普通のOLに 
ご馳走になる初体験をした、オジサン2人でした…

また会う約束をし 
小雨降る中、自宅へ帰ると 

今時の若者が1人 
マンションの前に立っているのだ… 


そうです…わしの息子が
再び、問題を抱え、やってきたのだ、、、

□ いかがでしたか?^ ^ 

人生、いろんな人と出会うと面白いですよね

いつも一緒の人に話題を出して、答えを求めても、進展ってものは無いと、他の事含めしみじみ、感じます。



色々な意見を聞く自分を作りましょう。 

さて今週は、、 

-----------------

水曜日、アリポコミュzoom 
テーマ「変わったオジサン」  

木曜日、寝る日
金曜日、池田エロイケ会議

土曜日、渋谷オープンセミナー 
テーマ「洋式をあえて和式でする。」 

更に、20時 
「ごめんなさい」ラジオ です。 
(ゲストは福岡から美人社長をお迎えします) 

そして6月はこちら↓ 
 

http://zstyle.tokyo/-6.11/ 

(しじみちゃんも来るらしい)

当たり前の毎日ではなく 

毎週、一つは
変わった時間を、自分のために作りましょう。

自分の常識を崩せ❕


三崎港のマグロ美味かったよ〜🐟




貴方が幸せでありますように…

#H2クラブ
#6月11日
#しじみちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?