見出し画像

何年経ってもいくつになっても🤩

先日両親に会いに
実家に帰省しました。
いつもは 父が迎えに来てくれるのですか
その日は 母が軽トラで 迎えきてくれました。
母の運転する車に乗ったの
何年ぶりだろう??
そんなことを思いながら 実家に向かいました。
実家につくと 父と3人で
母が用意してくれていたお昼ご飯いただきました。
シンプルなおかずの中で
ひときわ異彩を放っているのが
母の手作り卵焼き♪
私の大好きな卵焼き♪
死ぬ前に食べたいと思う 母の手作りの卵焼き♪
ああ、 やっぱりおいしい🥰
おいしさと嬉しさが 口をついて出てしまう。
そんな母の愛をいただきながら
父殿久しぶりの会話が弾む。
「今日は泊まっていかんのか??」と言う父。
「うん。 今度帰った時に泊まるね」と言う私に、
「そうか」ちょっと寂しそうに行父。
もうおばちゃんの私を 気遣ってくれる両親にとっては、
いくつになっても 私は子供なんだな!と

改めて実感した私でした。
ありがとう♪
もう少し元気でいてください。

  きっとこの方の心の中にも

そんな思いがあるんだろうな✨

↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 
【本日。25年ぶり以上の家族と再会】 

何十年も会ってなかった母親と 
海外に行く前に、会っておこうかと思った。 

軽自動車で、宇都宮駅へ 
迎えにきてくれた母は、おばあちゃんでした。 

それはそれはママなんですけど 
「おばあちゃん」、、なんですよね… 

声とか、雰囲気とか 
こんな感じなんですけど、老けたなぁ…って感じです。 

母は、8個下の妹夫婦と 
栃木県の真岡、と言うところに住んでいて 

妹の旦那さんとも 
もちろん、会ったこともなく 

結果、妹夫婦の家へ向かうのですが 

「ひろしくん、、」と

声をかけてきた女性が
妹という事が、信じられませんでした… 

38歳の妹は 
2人の子を持つ母親になり 

この人が、僕のお母さんだよね??? 

そんな風に感じるくらい…妹も老け…

時間が、そんなに、たっていたんですね…  

弟も来ました。 

「ひろしくん」… 

そう言う弟は、44歳です。  
単なる、知らない、おじさんでした… 

もはや、弟と妹って感覚は
25年以上会ってないと、時空が変わりますね、、 

ワシ以外、みんな老けた。 

知らない所で、大人になっちゃってさ。 

ぇえ、結婚してそちらの
お子さんまで、大人になってるじゃありませんか? 

勢揃いした、元家族の人たち 
蚊帳の外のワシは、ふ〜んーーーー。って感じでした。 

別に、誰の事も嫌いじゃ無いし 
ただ、なんとな〜く、未だに、照れ臭く 

そして、自分だけ、大人になってねーな。って思った。 

見た目じゃ無いよ^ ^ 
性格がさ、まるで自分は変わってないのよね 

感謝も言えないし 
ごめん、も言えないし 

でも、「ごめんね」も別にいう事無いとも思ったり… 

あったとしても、忘れてんだよね、俺。。

弟は喘息がワシよりひどく、トラックが好きな弟だった  

そんな彼は、運送会社で働いて 
群馬県に大きな家を建て、娘さんも大学生だってさ 

妹なんて、ワシは大好きだった

かわいくて、
かわいくてしょうがなかった

着替えから、何まで、母親より面倒見たさ 

妹は、10歳位から会ってなかったからなぁ… 

もうかわいいなんて思えないけど
あ〜ぁ大きくなったなぁ〜って思った。 

こうやって、時間ってたつんだな。 

「おじちゃん」って初めて言われたし  おじちゃんみたいに、小遣い渡してるし… 

う〜ん、おじちゃんなんだなw 

「泊まっていくよね?」 

と、知らない妹が言ってくれたけど 

明日、用事あるから帰るよ。と言った。 

バイバイ〜とデカくなった人たちが手を振る。 

おー、また来るね^ ^と言う自分。 

宇都宮駅まで母と話をした。

「まったく、ひろしは、もぉ〜」と言われた。 

あ〜この人は、母親だ。 

若く妊娠をし
俺を産んでくれた。 

浮気されていても、家族を守り 
真っ当に生きて来た、自分の母親だ。 

喘息になれば、自転車で診療所まで走り 
警察に呼ばれれば、まったく博は、もぉ〜と言う 

自慢の母親だ。  

じゃあ、またね、と言うと 

「ひろし、もう来ないだろ〜」
って言う母は、やっぱ、すごいな。 

わかるんだね、そう言うの^ ^ 

来る来ないは、わからないけど 
もうあったとしても、あと数回だろなぁ… 

新幹線は早い、 
シャン、シャン、シャン、って、あっという間に東京だ。 

明日は、麻布十番で、土曜日は池袋。 
田んぼも、土も、カエルも、蚊もいない… 

しかしながら、生きてるんだなぁ、何処かで… 

今週土曜日↓ 

 http://zstyle.tokyo/-6.11/ 

みんな色々大切にしてね 
素直に、美しく、そして大切にね 

あなたが幸せになりますように……

#久しぶりの再会
#たっても子供
#いつまでも健康でいてね
#H2club
#サワベヒロシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?