見出し画像

第三弾 大山ダボスタジオ 様

こんばんは!のんです🌻
緊急事態宣言が明日されるという事で。私はその発表に気づかず、6月開催予定のコピバンイベントの詳細を演者さんたちに流しました…。本当に毎日色んな情報が飛び交って追いつきません。5.6月もこのような状況が続くのでしょうか…。正直とても不安です。ですが今は感染しないよう私は十分気を付けて、イベントの楽しさを伝えられればと思います!6.7月にイベント開催予定ですが、それは今後の東京都の状況によって改めて決められればと思います。開催出来るよう、今できる事をします。

そして、本日は最後のご紹介企画です🎸
最後のご紹介は大山ダボスタジオさんです!
大学一年から今日までもう6年のお付き合いとなります…!本当にお世話になっております😌そんな大好きなダボスタジオさんのご紹介スタートです👍

🌸ダボスタジオさんと出会ったきっかけ
→大学の軽音サークル(以下ライト)のライブ場所がダボスタジオさんでした🎸懐かしいですね…。阿部真央の伝えたいことやったな…。ライトの定例ライブは6回あって、うち4つはダボスタジオで行っています。なので、年4回はダボへ行ってライブして打ち上げして…。ライトのライブはどの学年でも本当に楽しくて、ライブ前日は興奮しすぎて眠れなくて、早く起きて集合10分前くらいに入り口で待機してました笑。そんな青春の場所です🌈


🌸ダボスタジオさんの好きな所
→HOT SHOTさんでも話したのですが、私はステージとフロアの距離感が近い箱が大好きです笑。多分それはダボスタジオさんの影響が大きいです😌

ステージに立てば演奏を聴く皆の顔がすぐ近くにあって。時には緊張するし、時には楽しんでる姿を見て嬉しくなるし、泣いてる所を見て感動する…。観客だったら楽しすぎて演者とハイタッチしちゃったり、マイクスタンドが倒れたらすぐ立て直したり、時には聴いてる人達と一緒に盛り上げたり…。ライブを盛り上げるのって演者とかスタッフさんだけじゃなくて、みんなでつくるんだ!というのをダボスタジオで学んだ気がします。

ダボとライトはセット物で"ライトの人達"が教えてくれたというのもあるかもしれませんね☺️そんな大好きなライトとダボは私にとって大切な存在です。


🌸ダボスタジオのスタッフさん
→大学2年時私は幹部になり、タイムテーブル作成や当日運営のサポートをする役職(PAまでやらないけどPA長という役職名)に就きました。ライブ空間をつくれるPA長は私にとってちょっと憧れがあったので嬉しかったです笑。そこから当日PAを担当するスタッフさんとよく話すようになり、色んな事を気づけるようになりました。

ライトのライブはAM11:00〜PM18:00頃まで行います。当時楽しかったから感じなかったけど、これめちゃめちゃ長いですよね。バンド数多くて休憩無い時もあります。たまにハメ外しちゃう時もあったり…。そんななかでも嫌な顔一つしないで転換もスピーディーに、タイムテーブルが変わっても優しく対応してくださるダボのスタッフさんに感動しました…😭

PA長になってからスタッフさんの大変さに気づいて少しでも負担を減らせたらと思い、当時なかったセッティング表を作成したり、タイムテーブルを細かく記入したり…当時のPAさん(この時ゆうたさんだった気がする!)に有難いです!って言われて凄く嬉しかったなぁ。それがきっかけでライブ運営が楽しくなりました。幹部卒業してもPAさんとお話しするのが楽しくて、ライト企画ライブでお世話になった竹中さんや今お世話になってる田中さん(なんとそし僕のドラマーだった奇跡)とも沢山話しかけちゃいます☺️どのスタッフさんも凄く優しい方です。

あとはなんと言ってもダボのおばちゃん!名前分からなくて本当に申し訳ないんですが、いつも嬉しそうに話しかけてくれてライトの演奏を褒めてくれる優しいおばちゃんがいます🌸ライト企画ライブも「続けなさい!」って言ってくれたの嬉しかったなぁ。そんな優しくて可愛らしいおばちゃんが大好きです😌💓

🌸今後ダボスタジオでやりたい事
→たぶんこれからもライトでの企画ライブはここでやります。やり続ける…かな?それくらい思い出の場所で大切な場所です。ダボとライトに出会わなければ、イベント企画制作なんてやらなかったんだろうなぁ。そういえば、ダボのFacebookページ見た時びっくりしたんだけどダボでOBライブやる団体多いんですよ!それだけ長い間愛されてるんだなぁと思う。

あとダボスタジオって持ち込み企画も面白くて、サークルセッションもやってるから興味あるんですよね☺️いつか参加してみたいな。演奏じゃなくてお手伝いとかもアリ。LINEグループ入ってるんですが、参加人数多めでスタッフさん大変そうなイメージです…。どこかで貢献できたらいいなぁ。


🌸最後にダボスタジオさんへ
→ライブって楽しい、ライブ運営してみたい!そんな気持ちにさせてくれたのはライトとダボスタジオのお陰です。そのお陰で私はイベント企画制作という特技というか、自分が素直に楽しめる居場所をつくれるようになりました。6年経った今でもダボスタジオは私にとってワクワクする場所だし、思い出が沢山詰まった場所です。そんな素敵な場所と出会わせてくれたライトにも感謝ですね☺️🤲

優しいスタッフさんと優しいおばちゃんにまた会うため、ライトでの企画ライブやりますね!今後とものんを宜しくお願い致します!大好きです、ダボスタジオ🦍🌿笑

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?