見出し画像

足痛し 隣は何を する人ぞ

4/17

なけなしの野菜(赤いカップ)がナゲットで隠されている
かなりお気に入りで何度も食べに来ている
結構な量のとろろとご飯

夜の客入りがあまり見込めないタイプの店は、多めに提供してくれたりしてお得。

4/18

お昼はステーキガストに行った。
すごかったのでちょっと説明させて欲しい。

プレーンなハンバーグのメニューのベースになるのがワンコインハンバーグ、500円。
私は注文しなかったが、これに同じハンバーグを1枚追加するごとに100円。
パン、サラダバー、スープバー、ライス、カレー、が食べ放題になるセットが400円くらい。
私は注文しなかったが、これに白玉などデザート食べ放題もつくと500円。
トッピングのガーリックバターが150円。

食べたものの内訳は以下の通り。
小判を2枚重ねたくらいのサイズのハンバーグ3枚(うち2枚は人からもらった)、
鉄板に乗った付け合わせの玉ねぎとソース、
サラダバーで取ったポテサラとヤングコーンとひじきとオクラ、
ホテルロールみたいなやつ4個、
マーガリンとガーリックバター、
ブラックカレーとライス2杯。

上記の内容を1100円くらいで食べられるのだ。
肉を食べたい人は、ワンコインハンバーグにハンバーグを4枚足しても1000円に収まるのだ。
しかも平日の昼はセット100円引きらしい。

さらに特筆すべきはガーリックバター。
好きで良く行くレストランのパンについてくるかなり美味しいバターと同じような味だったのだ。
長らく正体不明だったのでスッキリしたという気持ちと買いたい時に買えそうという喜びが生まれた。
そのレストランにはパンとバターを食べたくて行っていたところがあるので、
550円で似たようなものを味わえると思うとかなり嬉しい。
惜しむらくは近所に店舗がないこと。

久々にジムへ

4/19

820円くらいする

820円くらいするんだけど!!!!!!!


サイドメニュー無料券を使いたくて松屋へ

4/20

CoCo壱へ行った。
普段は高いイメージが先行してほとんど行かないが、この記事で可能性を見てみたくなったのだ。
普段はほうれん草とチーズとかを頼む。

頼んだのは記事内でかまどさんが注文したメニュー。低糖質カレー+パリパリチキン+チキンにこみ+3辛。

以下、感想。
いつもは気ままに食べたいものを食べるのでいいが、今回は注文するメニューが決まっていたので、ラーメン二郎のコールと同じ緊張感があった。
水が異様に美味しい。カレーを食べる前から何か美味しい。トニオさんの店で出る水かも。
低糖質、ありだ!キルアvsバラ戦のキルアの腕みたいに、邪魔にもならないという感じ。
チキン煮込みの見た目の心細さに反して意外としっかり感じられる食感。
パリパリチキンはそんなにパリパリしてない、いいとこパ止まりだ。
3辛、水をいっぱい飲んでしまう。CoCo壱って水を飲みに行く場所かも。ナミビア砂漠のオアシス。

4/21


卵そぼろを秘伝のタレくらい継ぎ足して使っているので早く次のメニューのお弁当を作りたい。

昨日の夕方からその気配はあったが、右足の土踏まずの横の、足刀を使った時に敵の首筋に当たる部分(こんなに分かりづらい説明があっていいのか)がとても痛い。
歩かなければ痛まないが、どれだけ細心の注意を払っても歩く時は確実にダメージが入る。ドラクエの毒みたいなシステムだな。

あまりに痛いので市販の鎮痛剤を飲んだところ、徐々に痛みの程度が減りいつの間にか全然痛くなくなった。薬ってすごい!
しかし、やった!と思ってしばらくするとこれまたいつの間にか痛みが、という流れを3回くらい繰り返した。
三井に怒る木暮くんみたいな気持ちになった。


飲んだ後友人の家に転がり込んで、夏に予定しているキャンプの話をした。
テントサイトも取ったしレンタカーの予約もしたのでかなり現実味を帯びてきてワクワクしてきた。
焚き火させてくれーっ。

4/22

友人に「うちのことは東京にあるちょうどいいホテルだと思ってるのね」と言われた。
大人の漫画でありそうなセリフで笑ってしまった。
そんなこと言わせてごめんな……。

どうせ都会に来たのだし新しいラーメン屋でも開拓したかったが、足はまだ痛いし薬ももうないので帰る。

ゆうメンタルクリニックだ

インターネット始めたての頃よく見てたなあ。
オチのコマのパターンにユーモアを学んだ気がする。

シズっている
パスタの後のフライパンで作ったチーズオムレツ
スターバックス

パイ生地の形面白いな。

4/23

秋刀魚の蒲焼パスタ

自転車は意外と漕げるので買い物へ。

POTECHI QUEST

かかってなさすぎる、塩はいっぱいかかってるのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?