見出し画像

花は桜、君は月


4/8

花も盛りと
男もこれからと

こういうのって女性が飲むとどうなるんだろう。立つのかな、目処が。

お知り合いとステーキライスを食べに行く。

ステーキライスLサイズガーリックライス生卵

こうやって上から撮ると頭悪い食べ物に見えるね。

ステーキライスを食べ終わり、平日だし夜遅くまで拘束しても迷惑かと思って「じゃあ解散しますか〜」と言ったら
「え、飲み行こうよ」と言われた。
確かにわざわざ呼び出してステーキライスだけも味気ないか。申し訳ないことをした。

酔っ手羽に初めて入る。

高校生?
鶏冊子

山芋のわさび漬けとか思ったより悪くないし、センスも良い。この店、気に入ったよ。

集英社の電子書籍ポイント還元が行われていたのでおすすめの漫画をプレゼンした。るろうに剣心を買ってくれて嬉しかった。
二人とも終わりのクロニクル(京極夏彦の厚さのエッチな挿絵のライトノベル)を読んでいたのが判明して面白かった。
後はずっとピンポンの話をしていた。

4/9

スープがついてきた
牛肉のエスニック炒め

今年の松屋は色々な外国の料理を提供する方針らしい。
選ばれた国は自国の文化に触れてもらえるきっかけになり、松屋は物珍しさから普段の購買層以外からも流入があり、消費者も普段食べられないものを食べられる。
三方良しとはこのことだ。こういう商売をしたいね。

4/10

おやゆび 昆布水つけ麺

麺も美味しい、ワンタンもかなり良い、ただ昆布水とつけ汁の相性は感じなかった。

和え麺

和え麺って昆布水につけて食べると美味しい確率が今のところ100%なんだけど、みんなも真似して良いよ?

白と緑のちぎり絵

こういう桜も好きだ。なんかずんだもちって感じがするね。

サムライトリプル

美味しい。ソースもいい。

火をつけてすぐに消した煙草みたいな情緒のポテト

4/11

卵と私 オムライス

ちょうど良い。
ケチャップってかなり酸っぱくないですか?甘いケチャップがあったら人気出ると思う。

ジーマーミとうふ

どんな豆腐かと食べてみるとピーナッツ豆腐に似ている。原材料を見てみると一番目に落花生と書いてあった。そうだったんだ。

4/12

体調不良でお休みを取り、靴屋へ行った。
どういうこと?と思われるかもしれませんがそういうことです。
偉いもんで「ちょっと今日は休みたいな」と思うとお腹がきちんと痛くなるんですねえ。

靴を買った。髪切りの予約を入れているのでそれまでご飯を食べる。

横浜美術館の壁がニューヨークみたいに
らしくないバーガーキングの看板

可愛げのあるスープストック。

フェイクバーガーとテリヤキのセット

フェイクバーガーだけだと足りないかもとテリヤキバーガーのセットも追加した。

フェイクバーガー

パティの代わりにポテトを詰めてあるフェイクなバーガー。
ソースが美味しくてよかったが、セットとポテトが被ることに気付いてしまった。

テリヤキバーガーの解剖図

多めの昼ごはんを食べた後友人たちとの飲み会へ。転職で遠くに行く友人への餞だ。
飲んでいて発覚したが別の友人も仕事を辞めて無職中だった。2/4が無職の飲み会。更にもう一人の友人は休暇中で私はズル休みしたので4/4がその日働いていなかった飲み会だった。みんな一日空いてるなら昼から花見でもすればよかったね。

少しずつ関東から人が減っていく。私も今後の身の振り方を考えなければならない。だるい。

友人の家に転がり込んだ。

4/13

近所の肉まん屋の新しい味:チーズカレー肉まん

美味しい。チャレンジを忘れない老舗だ。

人形まん頭

ヒューマンフォールフラット。

渋谷へ赴く。

イタリアンのラーメン

隣の席に座ってる外国の方がMy Chemical RomanceのライブTシャツを着て、日本の挨拶・フレーズ帳みたいなペーパーバックを読んでいて、この人は日本が好きで旅行に来たんだろうなと思った。マイケミは日本のバンドな訳ではないけど。

夕方の予定までボルダリングでもするかと思い立った。

道中の桜
散りゆく桜

花びらが舞う様子を見て真っ先にケツメイシが出てくる程度には散る花に個人的思い入れがなかったが、一種神秘的な趣があるものだ。今日を個人的思い入れのはじめの日としよう。

初心者用コースがまとまっていて良い

にぎ名展というものを観に行った。

知り合いたちと串カツ田中へ。

餅とチーズがすっき
知り合いが出したピンゾロ

串カツ田中に行くたびに串カツ田中をべた褒めするターンがある。毎回新鮮に嬉しいんだろうな。

友人宅へ転がり込んだ。

4/14

中華そば西川 中華そば

写真を撮れていないが味付き替え玉があって、それが美味しかった。替え玉用に瓶を渡されたのだが、そこに入っている酸っぱくない酢(瓶には小魚と小さいイカが丸ごと入っていた)がかなり良かった。

ズボンを見に下北沢の古着屋へ。
二軒目で良さそうなのがあったので購入。
早々と家路に着いて、お昼寝したらもう七時になっていた。

土曜日が良かった後の日曜日って点数で言えば少し落ち着く気がする。土曜日で疲れるから予定を詰め込まない、みたいな因果はありそう。

ナイシトール情報

ジムに行けてないので体重の変化は分からないが、顔が月のように丸くなっているのできっと体重に変わりはないだろう。
ここ数日ではっきり自覚したが、
ジムに行きたくなさすぎる!
運動ってなんでこうもだるいのだろうか。
スーツでそのままランニングを始めていいのなら精神的障壁も薄くなる気がする。各社にはストレッチ性が高く丸洗いできるスーツの開発が求められる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?