見出し画像

雪やコンゴ あられや梱包


2/5

雪。
雪、不穏、シモヘイヘ。

私が児童だった頃は徒歩での通学で、雪が降ると休みになる可能性がそれなりにあった。半々とかかもしれない。
それもあって雪が降っているのを見るとテンションが上がる。それと同時に強く願う。全てが休みになれ、と。

2/6

麦のトリコ たらこスパゲッティにオムレツのってるやつ

松屋フーズの新業態が1/31にできていたらしく、シュクメルリを食べたい気持ちをグッと堪え元住吉に向かった。今のところ元住吉にしか店舗がないのだ。

生パスタ専門店で、客層は老若男女の老いた男抜き。働いているのはほとんど若い女性だった。松屋とはガラッと雰囲気を変えている。

太めのもちっとした麺で、上のオムレツもトロッとしていて良かった。

2/7

鮭かま定食

800円。ご飯味噌汁おかわり自由。
安すぎ。

シュクメルリご飯セット並

固形燃料で温められ続けていて、正式に舌を火傷した。
さつまいもが美味しい。
にんにく云々とか美味しさに関しては、正直普段の松屋と変わらない気がする。これは普段から美味しいという意味だけど。

2/8

そこに愛はあるんか?


グロ注意!(常敏)

シュクメルリの玉ねぎの切り方、かなり大ぶり。
特有の辛味があるのでそんなに好きじゃないかも。

2/9

友人と飲む約束をしたが相手の都合が長引いているので赤からで先にやってる。

ありがとう。全ての飲食店。
友人宅に転がり込んだ。

2/10

友人と日の本カレーを食べる。

トッピングカレー

チキン南蛮、生卵、エビフライ。
最初は甘くて後味で少し辛いルーで、次の一口を食べたくなる。

夕方は後輩と飲みに行った。
人と飲む時って基本的に最近あった出来事と最近何が好きかくらいしかトークテーマなくないすか?
みんなこのマンネリをどう乗り越えてるの?

2/11


すき家 牛丼なんちゃらWランチセット

これで650円、安すぎる。
感謝が絶えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?