見出し画像

うちのエアコンが使えなくなった件について


8/26

とあるウェブラジオでワッフルにチキンが載っている料理の話を聞いてから食べてみたかったのだが、それらしきお店を見つけたので入ってみた。

パンのシュークリーム(クリーム抜き)みたいな感じ

パサパサのカスカスで悲しかった。

本当に載っている

普通に美味しいチキンと粉砂糖いっぱいの楽しいワッフル。併せて食べてみる。うん。普通に美味しい。
私って組み合わせの妙とか分からない感性の持ち主なのかも。

あ、この黒いビンがメープルシロップなのね。これをかけてチキンとワッフルを一緒に食べる。うん。美味しい。
これ、組み合わせたことで美味しさが増すというコンセプトなら美味しさの増し方が弱くないですか?

スラムダンクというカクテル

確かにバスケットボールの色してるね🏀

ガンボというオクラのスープが美味しいと聞いていたけど、メニューになかったのでウェブラジオの人たちが行ったお店じゃなかったです。

8/27

スーパーに行く。
カツ丼を持ち上げると想定の二倍重い。ずしっと来た。例えると界王星での悟空のあの感じ。
見るとなんとカツが二枚入っている。こりゃええわいとレジを通し、食べる段になってカロリーが1800あることに気付いた。
ドカ盛りメニューでもないのに1日の摂取目安カロリーを超えて良いんですか?そういうおふれ出た?そうなら教えといてよ。
そんで写真撮ってないんかい。

8/28

クリープハイプのトリビュートアルバムが出た。
『もしも生まれ変わったならそっとこんな声になって』

UNISON SQUARE GARDENのイト、シュガーソングとビターステップをサンプリングしているのだがイントロがあまりにそのままで面白いので聞いてみてほしい。他の曲も良いのでね。

8/29

昼はま寿司だ
鰹のつくねの挟み揚げ

語感が良い。
みっしり詰まっている。美味しいとかではないんだけど三百円で腹が満たせて良い。

8/30

性的嗜好で人間性まで決めつけているような気がしてゲイの方への世間のイメージが好きじゃない。
オネエ言葉を使ってひょうきんな性格じゃないとゲイと認められなさそうな気がする。
それはさておき、超さておき。
ゲイバーに行ってきた。

お知り合いの行きつけのお店に連れて行ってもらう。まずは普通の居酒屋で飲む。初めて志木駅まで来たけどきっかり二時間かかった。こんなん旅だろ。
しっかり酔っ払ったのでお店に向かう。結構駅近くにあった。駅近くにあっていいんだ。
店はよくあるスナックっぽい内装。
入ってすぐカウンターのお姉さんに「あらー、ようやく男連れてきたわね!」とお知り合いが話しかけられていた。すごい、ステレオタイプだ。

お姉さんと話す。かなり楽しい。素なのか演技なのかは分からないがゲイというキャラクターにしっかりのって使いこなしている感じがする。
スナックには疑似恋愛の要素があり私はそれが好きじゃないのだが、このお店はスナックから恋愛要素を引いてキャラクター性を足したという感じでそりゃゲイバー人気出るわな!と思った。多分イマーシブフォートってこんな感じだ。

お店はどんどん人が入ってきて最終的に満席になっていた。最終的にお客のお兄ちゃんと一緒にButter-flyを歌ったりして大盛り上がりだった。
また行きたいかも、旅であることを考慮する必要はあるけど。

8/31

友人たちとボードゲームをしに新宿に来たが腹が減ったので彼らを放っておいて近所のつけ麺屋に並んだ。『輪を乱す』の使用例みたいな人間だ。

五ノ神製麺所 海老トマトつけ麺 チーズご飯

おしゃれだしお腹いっぱい。

一時間半並んで十五分で食べた。
放っておいたみんなが寂しがっているかと急いで戻ったが楽しそうにプレイしていた。こちらは血糖値爆上がりで眠いのに。

FIESTAをみんなに教えられて良かった。

ストリートファイターコラボ

ヤッタァ!

かなりお金がかかったコラボだ
店内の壁もラッピングされている

大規模すぎる!と思ったがこの店舗は新宿にあるので旗艦店で力が入っているのかもしれない。

ストリートファイターは関係ない避難器具
本田の机だった
100円のトロ

100円でこの美味しさはすごい。全回転寿司チェーンのメニューで一番コスパが良い。

シーサラダ

9/1

書きそびれていたが、四日前からエアコンが使えなかった。リモコンの電池を入れ替えても「ピッ」という音が鳴らない。多分リモコンの赤外線?部分への接触が不良らしい。
ここ数日は台風のおかげで暑さがマシだったのでなんとかやり過ごせた。日中は外に出ていたのもあるし、家での可活動時間のほとんどをバスタブに溜めた水の中で過ごしたおかげでもある。気分は丘に上がった人魚だった。
しかし今日の明け方はひどく暑く、朝の三時に汗びしょびしょで飛び起きた。その後も何度も目を覚ました。
このままでは確実に生活に支障を来す、と頭を抱えているとAmazonから届け物が。エアコンのリモコンだ。勢いのままに梱包を解き電源ボタンを押す。
ピッ。
ずっと聞きたかった音が私を甦らせる。山王戦の三井みたいだね。

BIG BOY

ぽんぽこチャンネルで一番美味しいと言っていたので食べにきた。
美味しい。ただライスバーとかそういうのは、もういい。食べてる途中から頭がぼーっとし始めた。本格的に若くなくなってきたのを感じる。
これから私、どうなっちゃうの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?