見出し画像

Like a love song


1/22

ラーメン半チャーセット

半チャーってかなり好きな言葉かもしれない。
もっと好きな言葉は全チャーです。

1/23

白いちからもちと対をなす存在
カットステーキのハッシュドビーフ

ステーキは普通に美味しい。
ハッシュドビーフは味が好み。
ハッシュドポークの発売が待たれる。

くら寿司

ハッシュドビーフの後に寿司を八皿食べた。
「一貫だけ食べて帰るのが粋な江戸っ子スタイルだよね!」と思ってくら寿司の自動ドアをウィンとさせたのに、堕ちるときは一瞬。
そもそも松屋の後に寿司を食べるなよ。

1/24

なかおち定食

ごはん味噌汁たまごがおかわり自由。
まだまだこういうのを卒業できない。

1/25

やよい軒

ごはんおかわり無料の店に2日連続で来た。
ごはんおかわり無料大学留年だ。

10年ぶりくらいのやよい軒だったが、
無料の出汁、美味しすぎません?

ごはんベンダーと出汁ポット

本当にご飯と出汁だけで何杯かいけると思う。
実際三杯食べたし。

もつ鍋

スーパーでこの値段だった。
自炊全部これで良いよね、ハム太郎?
クシクシ、◯◯◯!
◯◯◯に入る適当なホルモンを答えよ。

1/26

本当に伝えたいこと

ロッテリアのたまに出る期間限定メニュー

柔らかくてとても美味しい、一番好きなハンバーガー。
『DANDAN心魅かれてく』みたいな名前も含めてお気に入りなのですが、

名前と価格と商品概要が変わった!

1/27(土)-1/29(月)にかけて販売されます!
このnoteを見てる人は月曜日に駆け込もう!

新橋 纏 特製烏賊干鶏白湯そば

スープの上澄にイカを感じる。ただそんなに感動はなかった。
鶏ハムに力を入れてる店で美味しかった。

あの!?

ニコニコ動画流星群とかで見たことあるやつ!

一番短い小説
無茶苦茶で面白い

ハイスクールを冠してこれはダメでしょ。

チアガールが応援する居酒屋

ご飯食べるのを応援してもらえるの赤子以来だから嬉しくなれそう。

麺屋 周郷 つけ麺中

一口目、ざらりとした感触。濃いつけ汁だ。
肉に力を入れているらしい。確かに脂の甘みを感じる。とても美味しい。
麺も短くてすすりやすく、するする進む。

友人とthe pillowsのライブに行く。
LOSTMAN GO TO CITYというツアーだ。

21曲やったらしいが4曲くらいしか知らなかった。
アルバムに縛られず色んな作品をやるツアーだったらしい。
ただ、知らない曲も格好良かった。
サビの歌詞がYeahの繰り返しの曲があるのすごい。

MCも雰囲気があって格好良かった。
ただアンコール3回やったのは笑っちゃった。

余韻もそこそこに麻雀を打ちにいく。
その前に友人の腹ごしらえに付き合う。

肉めし岡もと 玉子肉めし

今日は2時にラーメン、5時につけ麺を食べているので敗北濃厚な戦いに思われたが、肉めしの美味しさに救われ友人よりも早いペースで完食。

はち切れそうな腹を抱えて麻雀へ。
異様に良いツモと適当に切っても振り込まない運の良さでかなり勝った。
初めて人をやった後のペッシみたいな気持ちだ。

始発で友人宅に転がり込み、床冷えに震えながら眠りについた。

1/27

昼前に起きた。
友人はもう家を出ていたので、ダラダラ身支度をして渋谷へ向かった。

ロッテリア キング絶品チーズバーガー

昨日始発前にマックのダブルチーズバーガー倍パティを食べたので精度の高い比較ができるぞ。

以下、分析。
パティの味が濃い、しっかり胡椒が効いている。そして柔らかい。
バンズもパン屋さんのパンという趣きで小麦の風味を感じる。
からしのソースも濃いめの肉の味にアクセントを加えている。

結論:4-dan絶品チーズバーガーの頃から進化している
これからもロッテリアを応援しています!

ナシギガスというラジオで名前が出ていたトリキバーガーを食べに渋谷の店舗に行ったが、

しっかり潰れていた

知らない人が友達みたいな画角で写ってしまった。


大学のサークルの新年会に行った。楽しかった。
私はいつまで大声でたとえツッコミをし続けるのだろう。

また友人宅に転がり込んだ。メタルギアで敵兵士に囲まれた時ローリングしまくって態勢を立て直すけど、それくらい転がり込んでいる。

1/28

友人と新年会に来ていた後輩とで渋谷パルコの極味やのハンバーグを食べにいく。
13時10分頃に店に着くと、30人くらいの行列が。お店の人に聞くと1時間から1時間半で席につけるとのこと。
長いな、どうしようかなと考えたがスタッフさんに「でも、食べたら美味しいですよっ」と良い笑顔で言われてしまった。食べなきゃ美味しくないもんな。列に加わることにした。
1時間45分で席に座ることができた。

伊万里牛とハンバーグセット
今日の布陣

ご飯サラダスープソフトクリームがおかわりし放題のセットも追加注文した。
ソフトクリームは濃厚なタイプで美味しい。漫画が読めない代わりにご飯が食べられる漫画喫茶のかと思った。どういうこと?

結構大きい

アップで表面を見ると目に悪そう。

ステーキもあがった

ちなみにこの肉全く焼かずに食べると奥の方にほのかな脂の甘みを感じて、繊細な舌になった気分になれる。
ステーキはもっと脂の甘みを強く感じて、何かに似ているなーと考えたら祭りで食べたステーキ串だった。こんなやつに高い飯食わせるな。

半端な夢のひとかけら

生の肉を箸だけで切るのは難しい。

最後にあげたでっかい花火

こんなこと言うのもアレだけど、さっぱりしてるのが好きなのでさわやかの方が好きかも。

パルコを見て回る。

目薬みたいな香水

いっせいみやけ、だったと思う。
ハイブランドは売り場にも入ったことなかったが、素敵な服があるものなんですねえ。
メモ:いっせいみやけの意味不明な上着(10万)
   ポールスミスのゴートスエードブルゾン(10万)

昨日の飲み会後にイヤリングを一つ失くしたので、飾りのついたイヤーカフ(3300円)を買った。

おしゃれへの道のりは遠く険しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?