見出し画像

幕が開ける


3/25

CoCo壱番屋 ルーロースパイスカレー

ルーロースパイスカレーのロースの部分。
これで豚肉がロースだったらちょっと良いかもしれない。

エリプティカル

夏の気配がする文字の表記。
SUMMERのはず。夏の綴りは。でしたよね?
ゲシュタルト崩壊は人が思うより早く訪れる。

3/26

うさぎ ぞう かばの提供割合がアップ!!

嬉しいね。

3/27

冷やし味噌ラーメン14辛

20辛を完食した時どんな気持ちになるのか知りたくて歩を進めている。
エベレスト登頂者も似たような気持ちだと思う。

3/28

白い粉

チーズでした。

松屋のルンダン

柔らかいお肉と甘みのあるソース。これがルンダンか。

3/29

ベイスターズの開幕戦を観に行く。

可愛いキャラクターたち
ダブル布袋シルエット
目玉チャーハン
配られたブレスレットが輝いている

ベイスターズは開幕戦、広島戦のどちらも苦手だったらしいが、勝った。
3点ビハインドからルーキー渡会のスリーランホームランで並び直し、代打大和の犠牲フライで勝ち越した。
現地に観戦に行くと「野球って面白いな」という気持ちになったが、大体のスポーツはそうなのだろう。

そうなのだろうか。
実際はある程度ルールを分かっていないと面白いとは感じられない気がする。
囲碁の王座戦みたいなものがあったとして、かぶりつきで観ることができても面白がるのは難しそうだ。囲碁はスポーツではないが。
そう考えると野球のルールがある程度分かっていて良かった。ただ野球のルールがある程度分かるのはサッカーやバスケのようにメインストリームのスポーツだからだろう。
マイナースポーツはルールが分かる程度に膾炙することを夢見ているのだろうな。

3/30

秋葉原に行く。

ベイブレードのスタジアムを持っていく

秋葉原ガチ勢。

知り合いたちとボルダリングをした。
楽しかった。

6級を安定してクリアできるようになりたい。

ボルダリング後はLUUPで焼肉きんぐへ向かった。

美味しかった。

横浜駅から最寄駅に行く電車の棚にベイを忘れ、
早く着く電車に乗り換えて最寄りの改札を越えたタイミングでそれに気づいて、遅れてきた電車の棚を漁って命からがら取り戻した。
この嬉しさは言葉を尽くしても伝わらない、というより尽くさないと伝わらない言葉の数ほどの嬉しさはない。

3/31

春っぽい色のパスタ

見栄えよく盛り付けるにはあまりに具が多いパスタ。ついついキャベツの葉を二、三枚入れてしまう。

友人の結婚式。
家を出る直前に靴を綺麗にしたい衝動に駆られクリームを塗る。遅刻寸前の電車にクリームで真っ黒になった手を引っさげて駆け込む。お金もおろしてないし祝儀を入れる袋も持ってないですんですよこっちは。

友人代表のスピーチのようなものがない代わりに、新郎新婦についてインタビューという形式で話す時間があった。
初っ端で急に指名を受け二、三質問されたが、あーとかえーとかの繋ぎ言葉も言わず褒めるニュアンスで少しユーモアも交えつつ回答できた。
後で知らない新郎新婦の友人からも褒めてもらえた。めちゃくちゃ気持ち良かった。これは動画があれば観返したいかもしれない。

キヌアのやつ
卵のソースのやつ
シャンディガフ

出てきた料理でこの三つが特に美味しかった。
シャンディガフは今まで飲んできたシャンディガフで一番美味しかった。ご祝儀払うだけでこんなにいいもの食べられるんだから安いもんだ。

飲み放題の居酒屋と考えると高いな。

ナイシトール情報

なんか腹の脂肪がほんの少し減った気がする。事実とは異なる可能性もある。来週は体脂肪の計測もしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?