見出し画像

イベントまみれの1週間


11/13

背脂醤油ラーメンと半チャーハン

11/14

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀

最初に感じたのはしじみではなく豚の脂感。
つけ汁だけ飲むと確かに貝を感じる。
トッピングの豚の脂が甘い。著名な店はその傾向にある気がする。
卵が柔らかいし味も良い。
Franz Ferdinandのtake me outが流れた。いい店だ。
スープ割りでさらに複雑な味になって良い。

ミクサライブ

ながみく単独ライブ 虹洗いを観に池袋に来た。
時間を潰すために散策する。

名言として弱い

もっといいセリフあったと思うよ。

18禁プラネタリウム

特大画面で何を見せる気だ。

池袋のポケモンセンターに来た。

とても簡単な7並べ
ミライドン
ずるいピカチュウ

可愛いの過剰添加だ。

目元イケメン
マッギョがメインなんだ

ポケモン以外も色んなコーナーがあった。

フランキーの内臓を採用したハイブリッドイワンコフ
クレヨンしんちゃんシネマパレード

好きなラジオのパーソナリティが行っていた、聖地巡礼である。

意図が分からない

トイザらスに入る。

買った

他の観覧者と合流し種々の話に花を咲かせた後、大荷物を抱え会場へ向かった。

ホールミクサ

壁紙に本の背表紙が印刷されていて、図書館ダンジョンみたいだった。

ながみく単独ライブ 虹洗いの感想は既に投稿しているので省略する。

ラジオでイベント内企画の進捗を聞いたりしていたので、楽しみに行くというよりは見物に行く、心配しながら観るという感じだった。
蓋を開けたらいっぱい笑えたのでよかった。

感想会のため焼き鳥センターに入った。

焼き鳥センター、思っていたよりいい

美味しかった。

かまどさん
世間はクリスマスムード


11/15

もやしを後から足すタイプだった
サルサソースのパスタ

久々に料理した。もっとしたい。

11/16

2分30秒

九州っぽい時間設定だ。

ミニストップのシュリンプ&フライみたいなやつ

Xフライドポテト、食べた記憶がなくていつか食べたかった。
食べての感想、美味しいけどポテトの美味さであってXだからどうというのは分からなかった。いつか分かる日が来るのだろうか。

ミニストップのたまごサンド

隠れているがTOP VALUEのロゴマークが押されていた。傘下だったんだ。

11/17

鎌倉パスタ 合鴨のすき焼き風

味が濃い、美味しい。
パン食べ放題を注文して天下無双のパン捌きを見せてしまった。

ケーキ
ねぎし

先にケーキを食べたからか、普段より高いセットを頼んでバランスを崩したのか、ご飯を2杯しかお代わりしなかった。
がんこちゃんセットが食べた〜い!

11/18


シズラーに行った。
シズラーがどんな場所かは下記記事参照。

サラダバーが2900円くらいのところ、モーニングでは1900円くらい(ただしチーズトーストは別途)で頼める。チーズトーストは一枚66円で追加できるので、モーニングは良いチョイスかもしれない。
客層は年収がある家族連れや有閑マダム達という雰囲気。良いですね。

一巡目

全体的に美味しいけど、カシミールカレーと和牛カレーが特に好きだった。

チーズトースト

食パンの片面をフレンチトーストのように液に浸したものを焼いているようだ。
記事内だとこの世で一番美味しいチーズトーストと書いていたが、私が食べた時は素朴な味でずっと食べていたい感じだった。
みなさんはどう感じるか試して欲しい。

サラダが美味しい

うまっ!とかじゃなくて美味しいな〜というしみじみしたサラダたちだった。

ニ巡目

タコライスとサラダたち。タコライス美味しい。

ヤンキーの萎えたリーゼントみたい

ヤンキーの萎えたリーゼント、色んな漫画で見た気がするけどこれという漫画が出てこない。シャーマンキングか?

三巡目

デザートもちょうど美味しいクオリティだった。

トムとジェリーのポップアップストアがやっていた。

尻尾が切り絵のトム
可愛いスマホケース

そもそもこのポップアップストアがワーナー100周年で出たもので、ハリーポッターとバットマンコラボ商品も出ていた。かなりレアな気がするのでスリザリンの服を着たトムの筆箱を買った。

いいね

バー凸凸に行った。
二回目だが楽しかった。漫画犬というラジオの名物リスナーとも飲めて面白かった。
女性のお客さんに可愛いを連呼する男性と一緒の席になって、どこからがダメなラインなんだろうと考えたりした。

今回の気づき。
SNSアカウントを人に教えたくない人もいるから、不用意に名前を聞かない方が良い。

むしゃくしゃして食べた

後悔はしていない。

11/19

オケモト映画祭というイベントに行く。
その前にやることやるか。

ピクルスの液とか昆布だしとか入れたやつ

それぞれを感じられて面白かった。美味しいかはまた別。

ベイブレードの動作確認するか。

組み立て前のベイ
回った!

小学生以来だ。
懐かしさはあるが、まあこんなものだろうという気持ちもあった。あまり動きもないし、そんなに見るところはないかも。
しかし二個目のベイを投げ入れた瞬間、その退屈は打ち破られた。
ぶつかり音を立てて弾き合うベイ、
ステージのレール上を走り縦横無尽に駆け巡る独楽、
弾き飛ばされたりショックに耐えきれずその場でバラバラになる結末。
面白い!!
できれば誰かとやりたい!!!!
そんな思いを胸に、そしてベイブレードXのステージを肩に、オケモト映画祭の0次会へ向かった。

オケモト映画祭の0次会とは、私がTwitterで適当に呼びかけて集まった人で飲もうよというだけの会だ。
なんのかんの三人来てくださって楽しく飲めた。
来てくださった方ありがとうございました!
調子に乗って10人席とか予約しなくて本当によかった!!

冷やしピーマン

お店は串カツ田中。
ピーマンを冷やすと苦味が消えて食感もシャキッとするらしい。冷やされるために生まれてきたようなものだな。

黒煮豆ホイップ

今回の発見。かなり好きだった。
なんとなく”おせち”という感じがする。

キットカットの串カツ、それのバナナ追加、
クッキー&クリーム

とんだ甘いもの大好き集団だな。

良い時間になったのでオケモト映画祭会場へ向かう。
最前列に座れたので早速飲み物を注文し、お知り合いに挨拶をしたりした。
どんどん知った顔が増えてきて嬉しい気持ち。

イベント自体の感想は別投稿にまとめた(とっ散らかってはいる)。

イベント終了後物販でグッズを買い、また色んな人とお話しした。次回のオケモト映画祭でもお会いしたいですね。

イベント後帰路からずっと感想を書き続け、新聞配達の音がした辺りで寝て、起きてまた感想を書き続けている。
11/20は全てを休んで、オケモト映画祭のアーカイブを見てコンテブックをじっくり眺めてまた感想を書く日とします。よろしゅう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?