見出し画像

起伏(帰福)のある人生

4/22

ローストビーフの寿司
茶碗蒸し

ちょっと本気出したら1900円いっちゃった。これだから雑魚と戦うのは嫌なんだよね……。

エリプティカル

4/23

バーミヤンの豚の生姜焼きチャーハン
チキンごろごろカレー
エリプティカル

4/24

毎日が宴
あさりのパスタ

食べられるけど美味しいまでいかない。
やはり塩か……?

4/25

鯛担麺専門店恋し鯛 鯛担麺
和え麺(チーズバジル)
系列店だったのね

サーモンラーメン気になるな。

4/26

くら寿司

月曜日に1900円使ったのに今週二回目行ってるね。
誰かに愛想を尽かされてもおかしくない。

バンガシウス南蛮

あまりに学名っぽい響きの魚。

エリプティカル

宝石の国のラストスパートを読みながら走った。
宝石の国、凄まじい。
お恥ずかしい話だがキャラの見分けがつかなかったのでいつか大きい画面で読みたい。

4/27

麦苗 いりこワンタンメン上トッピング

青麦(麦苗からの独立店)もそうだったけど、麺が好きだ。ちゅるちゅるとしていて、よくある麺と比べて構造的柔らかさがある気がする。水を吸ったブヨブヨというより麺の形状によるくにゃくにゃ感というか。
最後にかけていた油のようなものも美味しく、チャーシューも美味しかった。

漁師飯

このヅケがやたらと美味しかった。

帰省した。

感染症対策済の定食
鶏むねとエビ
モッツァレラチーズとかぼちゃ

全部美味しくてとっても好きだ。
ただ、悲報がある。
イカの塩辛がお代わりできなくなっていたのだ。
街は変わりゆく、おかわりもできなくなる。
人は唇を噛み眉を歪め、それでも時を進めていくのだ。

ドゲンジャーズて

ビンチョウファイヤーて。

実家の部屋(兼物置)

身に覚えのないPS5の箱が置いてあった。
え、なに!?サプライズ!?サンタさんのプレゼント先に見つけちゃったみたいな!?と箱を持ち上げると空だった。もぬけの殻だった。あの日の木暮と全く同じ熱量で「夢見させるようなことするなよ」と言った。

4/28

実家近くの山を登った。

見晴らし

藤の花を観に行った。

まっちろ
私はカレンダーを持っていません

素敵なフレーズ。

もう一箇所の藤の花を観に行く。

ちょっとだけ咲いてる!
これ、かなり良いです
大砲ラーメンのチャーハン

あと一週間、遊び呆けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?