見出し画像

全日本選手権敗退しました

みなさんこんにちは、パラテコンドーの田中光哉です。

今回はタイトルの通り先日行われました第15回全日本テコンドー選手権において敗退いたしました。

スコアは12-13で、残りわずかの時間帯での失点で逆転負けし、敗退という結果でした。

今回は58kgという新たな階級で挑みました。そのため初の50kg台への減量ということもあり、1月中旬からこの大会に向けた体作りを行いました。十分に練習時間も確保ができて、個人的には試合当日は心身共に整っていたように振り返って思います。
そんな中での敗戦でもあり、支えになってくれた方々への示しという部分において後悔が残る結果となってしまったと受け止めています。

勝負の世界は勝ち続けるという事は不可能なのですが、それでも国内ではここ数年勝ち続けていた中で、負けるという事をまるでイメージしていなかったからこその気持ちの回復にも時間がかかりました。

ただ時間が少し経ち感じたことは、
これだからスポーツにはドラマがあるんだな〜とふとスポーツの魅力を痛感することできました。

改めてそんな魅力的な世界に、熱中していて没頭できる環境に身を置けることへの有り難みを感じています。

パラリンピックでも敗退して今回の全日本選手権も敗退。ここからがドラマの始まりなのかなと。
勝ち続けていてはむしろ自分にはドラマが少かったのと前向きに捉えて、面白いドラマを、そして面白い人生を描いていくために、ここからまた強く成長していきたいと思います。

これからも応援よろしくお願い致します。

田中光哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?